昨日はマサタニダンススタジオへ。🚗

手のひら塗ったり、白目真っ赤にして災難続きなのに元気なつねき先生のレッスンでした。


まず、ラテンのプッシュとプルの基本運動してからチャチャのルーティンレッスンへ。


競技でやってた頃より遅めのスピードでやってます。

だから、ひとつひとつ体重の移動を明確にしたり、プッシュとプルも正しくして踊るように気をつけて。


選手の時は勢いやスピードでごまかしてかたけど、そうもいきません。


でも、ジャイブほどブランクはないので苦労は感じないかな。


そしてレッスン前後はめぐみ先生やきょうこ先生とお話し。

このスタジオの女な先生方は、ほんわか優しくていつも感じよくて癒されます。


きょうこ先生はこの日も服を褒めてくれました。

アラカンでも「可愛い」が1番好きな褒め言葉。笑


そして、めぐみ先生からパーティーの髪やメイク、お花の申し込み用紙を渡されました。


そこには、ソロデモ、ミニソロデモ、ミックスデモの3種類のデモ表記がしてありました。


そして、私の紙にはミックスデモに丸が入っていました。びっくり


「ミニソロとミックスまだ悩んでるんですけど、いつまでに決めないといけませんか?」

と聞きました。


「まだ1か月くらい余裕はあるし、もうだいぶ完成してるからミニソロデモでも全然大丈夫ですよ」

とのことでしたが、、、


私からソロデモとはまだ言わなかったかし、レッスン頻度からしてミックスだろうな、、と思われてたんだと思うけど、なんだかちょっと寂しい気分でした。


「デモでましょうよ、プロアマでましょうよ、パーティー行きませんか?」

とか言われるのは正直苦手だけど、誘われないのもやっぱり寂しい。


いやいや。

さんざん、自分が逃げてきたのに何言ってるんや?ってことですが。笑


競技1本でパーティーにも行かず、引退した今もデモラーになるわけでもない私。


先生方には、ちゃんと私の方向性は見えてたんでしょうね。


「ミックスで十分ですよ。楽しんでくださいね。」

と言われたようで、寂しさ半分、ホットした気持ち半分。汗うさぎ


教室に行ってると、やっぱりパーティーは参加してあげるべきだし。

参加するなら見るだけはつまらないし。

目標ないとレッスンに張り合い持てないし。

かと言って、私のダンスの道はデモラーではなく、もう違う道に向いてるし。


自分で踏ん切りつけれなかったけど、すっきりしました。


ミックスデモでパーティー楽しみます。


グッドタイミングで友達から、フリーダンスでお世話になっているスエトミのパーティーに誘われました。

皆んなもミックスデモでるらしいから私も橋爪先生と何か踊るかな。


結局、今年の夏は3カ所のパーティーで踊って楽しむことになりそうです。


その前に教室のホームパーティーもあります。