キックボクシング


昨日は、早めに夕飯食べてからキックボクシングに行ってきました。

新しく買った足のプロテクターもつけて、格好はやってる人っぽい。

でも、下手くそボクサーです。泣くうさぎ


体験に来てた大学生くらいの娘さんと40代のお母さん。

お母さんは全然ですが、娘さんはさすがに若いから飲み込みが早いし動きがすばらいし、体幹あるし。

その上、たくさんの人数で踊ってるアイドルより断然可愛い。

社交ダンスにスカウトしたかったくらい。ラブ


若いっていいなあ〜と思って声かけました。

「バレエとかやってました?」と。

スタイルが良かったから。


すると、小さい頃にダンス習ってたことあるそうでした。

地域がら、社交ダンスじゃないのは確かだと思うけど。


近年、義務教育にダンスの科目が入ったのがわかります。

やっぱり、動ける体や体幹は小さい頃に作れたら良いです。


自分の3分の1ほどの年齢の子にライバル心抱いてもおかしいけど、若い子がいるほうが断然やる気になります。


キックボクシングも真面目に行こうっと。ウインク



  ジャイブのデモ曲


そして昨夜は、夜なべしてジャイブのデモ曲探ししてました。


見つけた!

やっとジャイブデモが楽しみになってきました。


やっぱり私は好きな曲でないとやる気が起こらんのよね。真顔


もっと早くに曲探しすべきでした。

大好きな曲でサンバするつもりだったから、ジャイブになってしまってちょっとがっかりしてたら、こんなに遅れてしまいました。


今から巻き返して仕上げていきます!



見つけたのは、これ。

バチャータのリズムだと思うんだけど、ダンスCDに早くアレンジしたジャイブ曲がありました。





曲的には私はバチャータのリズムのラテン曲が好きなんでしょうね。

サンバのイチオシ曲もバチャータリズムをアレンジしたダンス曲だから。


こちらの、クイーンの曲と迷ったんだけど、ちょっと知られすぎてる感あるしね。



この曲で踊ってたリカルドとユリアがかっこいい。

だいぶ昔になるけど、今だに彼らが1番好きです。




今日は、つねき先生のチャチャレッスン。

これもまだ曲探してないのよね。真顔