Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




6月半ばから、職場で制服着用が無くなることになりました。


少し前に、部長が

「別に規定はないから自由だけど、、、」

と話しだして、

「華美にならないようにね」

と、私の方を見てニコッて笑った。照れ


1番華美になりそうだと思われてるんだろね。汗うさぎ


仕事で出張や会議で私服で行くことは何度もあったけど、完璧👌なお仕事スタイルを通してきた。


でも、社交ダンスしてるイメージがどうしても大きいから、毎日となると、キラキラ、ヒラヒラしたのも着るんじゃないか思った?


世間でも、社交ダンスする人は派手だと思われてるからなあ。


いやいや。

確かに、同級生や同僚らよりは多少お出かけ時は派手かもしれません。汗うさぎ


レース好き❤️


プリント柄好き❤️



もちろん、キラキラも好き❤️



しかし、大人だからTPO考えれますから大丈夫ですよ。


最近、仕事に使わないのに競技会行くためのダークスーツを2着買いました。

出費。泣くうさぎ


なのに、6月からの仕事用のブラウスやらパンツやらも、先日三宮で買いました。


控えめだけど、レースがついたブラウスは紺とブルーの色違い。

パンツは黒。


さらに、見つけてしまった小花柄のブラウスとちょっとシアー感あるブラウスも買ってしまったけど、仕事ではジャケットなんかの中に着るに止めよう。

花柄ブラウスがあまりに可愛いかったので、色柄違いで大人買いする始末。真顔


競技ドレス買うこと思えば安いもの、、、

と言い訳を自分に言いながら買ってしまうこの頃です。