イテテテテ、、、、、泣くうさぎ


腰が痛いです。

ダンスで痛くなることないけど、孫ちゃんが来たら必ずと行ってよいほど、腰痛になります。


2歳児を椅子に座らせるのに持ち上げたり、おもちゃ出したり片付けたりで腰曲げるから?


元々、ダンス始める20年くらい前に腰椎滑り症ってのになって、整形外科医から、背骨を支える筋肉を強くするしかないと言われていた弱い腰です。泣くうさぎ


プール行ってるより、ダンス始めて良くなって喜んだけど、疲れたり、歩き過ぎたり、中腰で重いもの持ったりしたら必ず腰痛になります。


昨日は、さらにこんな物を収穫しましたから、腰痛確定ですわ。涙



これの3倍くらいあったでしょうか。

家庭菜園の域を超えてます。真顔

植えたのは夫。


孫ちゃんらが前に大根抜きが楽しかったと言うので、玉ねぎ抜きも手伝ってもらいました。


職場の仲間も新玉ねぎを待ってます。

「みんな喜んでたよー」

と夫に言うとまた喜んで植えます。笑


しかし。

私も腰痛持ちですが、私の周りのダンス仲間も腰や膝、股関節など悪い人が多いです。


先週水曜にスリーセブンに来ていた友達の元リーダーさんは今週腰の手術かな。

ヘルニアらしくて、痛くて踊れなくなってきたから手術に踏み切ったらしいです。


しばらく踊れないからって言うので、私も何曲か踊りました。

「大きく行けないねん、、」

と言うけど、変に歪んでないし丁寧に踊ってくれるので踊りやすかったです。


痛みなく踊れるようになると良いですね。

そしたらまた競技も復帰できるし。


頑張ってください!!