ジェンダーレスの時代に、男子と女子の嗜好の違いを書くのもなんですが、、。


パクチーって好き嫌いがはっきりしていますが、男性で好きな人ってあまりいませんよね。


パクチー女子と言われるくらい、好きなのは女子が多いようです。


パクチーは、抗酸化作用が高くアンチエイジングにも良いと言われています。


私はそんなこと関係なく、香りが好きなのでタイやベトナムの料理が大好きなんです。


以前、大阪のベトナム料理店でパクチーがテーブルにてんこ盛りにされていて食べ放題の所がありました。

感激。ラブ




オイシックスから届いたパクチーと我が家のプランターのロメインレタスとサニーレタスでサラダにしました。


夫は、やっぱり「パクチー抜いてくれ〜」と言いましたけど。汗うさぎ


その他にも、セロリ、紫蘇、山椒、ふきなど、子どもから若い頃は好きでなかった香りの強い野菜が今は大好きです。


昔と今と、好みが変わることはよくあること。

ダンスにもあります。


KEI さんが、初心者の知り合いがフリーダンスに行って凹んでしまった話しを書いておられました。

フリーダンスでなくて、普通のパーティーに行っても教え魔につかまりパーティーが嫌になる人が多いとも聞きます。


それが普通なんだろうけど、私は初心者の頃、修行のつもりでパーティーに行ってたから、教え魔の叔父さんもありがたく思えてました。


だってねえ、、、

週一回のレッスンだけで、パーティーでなんてほとんど踊れない頃ですよ。

タダで教えてくれるなんてなんてチャンスじゃん!と思ってましたから。


名古屋に出張で行った時、終わってパーティー行った時なんて、地域の特定のルーティン教えられたりもしたけど、、。あせる

それも楽しかった。


ところが、最近じゃ贅沢になってしまって。

おじさんらと踊るより、プロや学生とビュンビュン踊る方が楽しくなってしまってます。


さすがに、もう教え魔にも会いませんが、、、

動いた〜って汗ふくくらいの真剣なダンスを踊りたいです。