Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット




昨日は楽しみにしていた、「THE DANCE DAY2024」の放送がありましたね!


社交ダンス界からは大西兄妹が参戦。



目隠しして踊るって言うのでビックリ‼️



でも、すっごく上手かった!!

試合やデモで見てきた大西組より、昨日の目隠しして踊ったこの踊りが1番良かったと思ったのは私だけでしょうか?


決勝にも残ってくれて、なんと2位。びっくり

ゴールデンタイムの全国放送でのこの快挙は社交ダンスを若者に知ってもらう良い宣伝になりましたね。


でも、ダンス人としては2位嬉しいけど、正直2位?と驚きました。

他にも上手いグループいましたから。


審査員が1組だけ選んで決めると言う審査方法だから、1位以下は正確ではない気がします。


私個人的には、1位にはしないけど、小学生グループが好きでした。



大人が振り付けや衣装を作ってはいるのだろうけど、センス良いプロジュースしてるなと思いました。

音楽選びがまた良くって、独自の世界観を作っていました。


もちろん、優勝の韓国グループは素晴らしく、ブレイキンの概念を良い意味で壊してくれました。


前から、私は品があるダンスが好きと公言しています。

この韓国グループのダンスはブレイキンの踊り踊ってますが、音楽と踊りがマッチしていて品よくスマートでした。ラブ


また、審査員やゲストの踊りも良かったです。

King & Princeの高橋海人くんの踊りは、噂で上手いとは聞いていましたが、ほんと!

凄く上手かった。びっくり


社交ダンスはもちろん大好きですが、いろんなダンス見れてとても楽しかったです。


やっぱりダンスと音楽は最高だわあ。ラブ