昨日は、すっかり約束をすっぽかすところでした。ガーン

職場でもらったフィンランドグラスアート展のチケットが昨日までだったので行くつもりでした。

予定はそれだけだと思っていたのですが、ふと気になってスケジュール帳を開けてみました。

えーー!
職場の食事会がお昼に入っている!ガーン

支給される組合員活動費で行くので、手軽な近場のお店で良かった。DASH!DASH!DASH!DASH!

「箸袋が可愛い🩷」
から始まる女子会、、、、



歳はバラバラだけど、仲良しで楽しい仲間です。



私は鱧と帆立の天ぷらに鰆の海老餡掛けを選択。



同僚の選んだ蒸し鶏と海老のカダイフ巻きにハンバーグのインカのめざめモンブランも良かったなあ。ラブ


食事会終えてから、兵庫陶芸美術館のフィンランドグラスアート展へ。🚗


もちろん、運転手は私。

ギブスの夫は助手席です。

さすがに昨日はおとなしく乗っていました。


これが1番好きかな。ラブ

お花のカラーをイメージして作られた作品。


他にも素敵な作品がたくさんありました。




北欧の食器や雑貨、インテリア用品大好きです。ラブラブ


ヘルシンキ空港のトランジットでは喜んで買い物してました。

今は高いだろうなあ。真顔



帰りに、夫の実家により義母の顔を見てきました。


「誰か来てくれへんかなぁ思っててん。」

とまた喜んでくれる義母。


持って行った柏餅を一緒に食べました。

それだけだけど、、、


昨日は、庭にあった鉢植えの花を帰りにくれました。汗うさぎ


ダンスもない週末だったけど、最近慣れてきて欲求不満にもならなくなりました。

良いのだが悪いのだか、、、。


今週はダンスがたくさんある週です。

頑張って、仕事行ってきまーす。




愛用してるマリメッコとイッタラ。

美術館だと倍の値段がついてました。びっくり