東京はなかなか忙しかったです。

観戦1日目は、研修レポート提出もあるので、パンフレットでピックアップしたり順位つけたりを真面目にしてたし。

ダンスタイムや撮影会など参加しまくり楽しんで、さらに終わってから11人で宴会。

ホテルに戻って横になったら爆睡。

夜中に目が覚めてお風呂にはいりましたわ。汗うさぎ


そして、朝ご飯食べに1階に行くと、ここは外国か?

昨日よりもっと外人率が高くなり、5分の4くらい外人になってました。びっくり


そしてチェックアウトして東京オープン会場へ。


ジュニアのソロ競技やU-25の試合を観戦。

念願の関東のブロ友さんとも会えて、喜んでお話ししてたら、まずい!忘れてた観戦レポートあったんだ。

急いで席に戻りました。


2日目も、ダンスタイムとチャンピオンとの握手会&撮影会も参加しました。

整理券もらうのとダンスタイム集合時間が同じなので、1番に整理券に並びました。


なんか、田舎から出てきたダンスおのぼりさん状態です。真顔

もしかしたら、1番東京オープンを楽しんでたかも。笑


この日は上手くダンスタイムのお相手もゲットできて、ふれあいの前に2曲踊れました。

沖縄県連盟の30人団体でいらしてた方で、「沖縄行きたいですぅ〜」とか言いながら、ダンスホールあるって聞いたし。

優しそうな感じの良い方でした。

福岡から来てるジュニアの女の子とも、久保田プロに習ったとか大阪のジュニアの話しとか共通点があり楽しくお話ししました。


こういうイベントのおかげで、知らない人らとも楽しい時間が持てて良かったです。


今日は昨日の優勝ペアと握手、撮影、サイン会。

サインしてもらえるパンフレット持ってなかったら、兵庫県の会長さんがくださいました。

いつも良くしてくださり、感謝です。


ちょっと背後からお邪魔虫な感じの構図。笑


この後、セミファイナル以上の行進がありました。



ここ歩くのは気持ち良いだろうなあ。ラブ


その後はシニアⅣとオープンスタンダードの観戦。



昨日、撮影してもらったチャンピオンがこんなになるのね。

すっぴんと本番の両方見れたのも面白い!

ほんと、良い企画だわ。照れ



予選までのドレスも良かったけど、本番も素敵。



やっぱり優勝でした。




30分押してたので、新幹線の時間をネットで変更して最後まで観ました。


そして、急いで品川へ。

改札口でもう一本早い新幹線にまた変更。


スマートEXはほんと、便利です!



そして、駅弁食べながら快適な新幹線利用で帰宅しました。


とりあえず、報告です。


みなさん、ブログ読みにいけてなくてごめんなさい。🙏