昨日は、石鹸作りの講座をしました。

年に2回開催しているこの講座は毎回24名満席のリピート率高い人気の長寿講座です。


その理由が質の良さ。

女優の藤原紀香さんが、ご自身も使っていると雑誌に書いておられた石鹸の会社の社長さんが講師。

だから、材料が凄く良い。


肌の弱い人やアトピーの人に喜ばれます。



もちろん、私も作りましたよ。

慣れてるから凄く早い。笑

出来上がりが楽しみです。



  ありがたいメッセージ


昨日、以前競技のフロアで戦っていた方から連絡を頂きました。


パートナーを探している人がいるのだけど組む気はないですかと。びっくり


私なんかよりずっと上手いその人が、私を推してくれたことがとても嬉しかったです。


お相手にも既に話しをしてくれていて、年齢のことも大丈夫とのこと。


もったいないくらい良いお話しでしたが、事情を話してお断りしました。


人生にもダンスにもタイミングって言うのがあるんですよね。泣くうさぎ

残念ですが、もう私は違う道を歩み出してしまったから、そこで頑張るし楽しもうと思っています。


ただ、こうやって声かけて貰えたことが凄く嬉しいです。

頑張って競技してて良かったなと思います。

そして、歩んで来た道が素敵な道だったんだと、あらためて思えました。


お世話になってきた方々に感謝です。