前から乗りたかった、新型やくもに乗ってきました。


私は飛行機、船、鉄道など乗り物が大好き❤

でも、夫は車🚙が好きで、青森でも車で行きたがる人でした。

さすがに、近年は高齢になったのと私の希望もあり、遠方は飛行機利用が増えましたが、、、。

現地ではレンタカーです。


そんな私が今回は1人移動なので、鉄道利用。


先日の情熱大陸でのモビリティー建築家の川西康之の放映見て期待度大で切符購入。




やってきた〜😍



綺麗、綺麗!

ブロンズ色に光る新型車両。

全車両がこれに変わるのはまだなので、わざわざこの車両に乗る為に13時13分発にした私。



車内は和柄だけどおしゃれに仕上げられたシート。



駅構内の椅子まで可愛い😍


小さい駅弁を購入。




これを食べて、車窓から大山を見て快適な2時間半の旅でした。



ご当地キャラクター好きなのでパシャリ。




用事が住んでから、鳥取に住む孫ちゃんと合流して温泉にはいってご飯。



孫ちゃんらはお子様ランチ。



大人はセットもの。



鳥取のお刺身が美味しいので追加。



孫ちゃんにはこんなお手紙もらって嬉しいばぁばでした。