先日の舞台発表を観に来てくれた上司と退職までに料理講座をしてくれていたシェフのお店に行こうという話になりまして。


もちろん予約するのは私です。


先日の木曜の花見のお弁当を買ってきてくれた同僚は私より2つ下。

年下の彼女が「買ってきますよー」と言ってくれるから甘えてます。


そして、先日の文化祭の時に職員のお昼を配達してもらえるよう頼んでくれたのは、後輩。



市内の飲食店にやたら詳しい。笑

可愛くて美味しいランチボックスでした。


職場では、年齢や立場で誰が動くか自然とハッキリして自ら動いてくれます。


でも、ダンス仲間って違いますよね。

誰が上か下なんてないから、得意な人がチャキチャキ決めてくれます。


飲み会や食事会の段取りだけでなく、大きな仲間の輪まで作って貢献されてる人もいます。


神戸には、「シャルウィダンス神戸」と言う集まりがあります。

来週、レトロな洋館で生バンドが入るパーティーがその主催で会員限定であります。

人数が限られているから、今回も即満員です。


私もひっそり会員でしたが、今まて参加したことがありませんでした。

初めて参加します。

楽しみです。


生バンドと言うと、新宿のダンスホールに行ったのを思い出します。

誰も嫌がるのに、研修や会議で東京や名古屋に行けるのが楽しみでした。

必ず後泊してダンス仲間と集まって踊ってまし

たわ。