桜🌸はもう散りだしましたね。

桜って綺麗な期間は10日ほど。

ばっと咲いて散っていく。

儚いイメージがあって誰も好きです。


でも、桜の木って毎年毎年咲いてくれて、何百年も生きていく。


何百年とは言わないけど、ダンスしてる私達も、何十年も綺麗な花を咲かせていきたいですよね。


健康でいましょうね。照れ



毎年、職場の敷地の桜の下でお昼を同僚と食べて花見するのが恒例です。

今年は週はじめが見頃でしたが雨だったので、昨日お花見ランチしました。


毎年こっちの遊歩道でするんですが、だいぶ散ってしまっています。

なので、反対方向に歩いて行き、桜の木の下にシート広げました。


澄み切った青空に桜が綺麗です。


同僚が出勤前にスーパーで買ってきてくれました。

おだんご入れても1コインで楽しめたお花見ランチです。

食べかけてから、思いだしてパシャリ。


上を見上げると綺麗な桜。

撮影しちゃいますね。



この桜の下で、退職後の話や孫の話しや旅行の話しを昼休み中していました。

ダンス仲間との会話とは全く違います。


ダンス仲間と食べたりしたらダンス以外の話はほぼしないです。

ダンスの話しがありすぎて。笑




桜色集合〜😍