今週は料理講座が2日あるので、楽しいけど忙しい。


最近、アシスタントさんで車の運転を辞めた人が2人。

彼女らが入る講座は、材料の買い物を私がしています。

これが結構時間かかるんですわ。汗うさぎ


レシピから必要な人数分の材料を出しておきます。

その時点で今回のように新鮮なトラウトサーモンがいる場合は、前もってスーパーに頼んでおきます。


とは行っても、今回も赤パプリカが足らなかったり、ぶどうが無かったりで、スーパーを2店舗まわったりになりました。


無事、買い集めた食材で作った昨日の講座のお料理はこちら。



私が、メーカーさんのホームページのレシピから組んだメニューです。

なかなか良い組み合わせ。


モッツァレラとサーモン、アボカド🥑のサラダ。

チーズいももち

ガパオライス

ズコットケーキ


どれもメーカーさんの乳製品を使ってあります。

簡単ですが、美味しかったです。


チーズの勉強付きの協賛の講座です。

メーカーさんからチーズについて学びます。



その後、チーズの食べ比べをして、先生の料理デモ。

そして、みんなで料理作って試食。


さらに、お土産まで頂けるという講座。




料理室の乾燥機が故障したから、タオルをたくさん持って宿泊棟の乾燥機まで運んだり、通常やってる講座の教室の研修棟2階端まで行ったりきたり。

料理講座の日は、Apple Watchも1万歩超えるのですよね。真顔


今日は、セルゲイ主催のパーティーに西宮まで行きます。

その帰りに、明日の料理講座の材料買っておかないといけないのよね。💦


休みの日なのに。むかつき

そのぶん、どこかで短くしてダンス行ってやるぅーー。