昨日は池田の不死王閣であったJDSF大阪府ダンススポーツ競技会に行ってきました。


出場じゃないですよ。笑

研修です。

試合開始前に30分ほどの説明だけ聞く予定でしたが、ラテン種目中研修となりました。


早く帰ってお彼岸前の墓掃除と、仏画仕上げないと月曜展示会搬入日。ガーン


しかし、研修仲間がお昼のお弁当注文しとこうかと言うので、食べて帰ることに。



会場の不死王閣はホテルです。

だからお弁当は丁寧に作られていて美味しいから昔から好き。





これ食べて、まだ昼からのスタンダードの試合も用事なければ見たかったけど、諦めて高速飛ばして帰宅。🚗

この日は、PDチャンピオンの久保田プロがデモしてくれたの見れてラッキーでした。


そして、急いでお墓参りに行こうと、履いていった靴を下駄箱になおして歩き出したとたん、段差で転倒。ガーン


痛いー!と思うと同時にApple WatchのSOSが作動して音がしてビックリ‼️


「ひどく、転倒されましたね。SOS しまましょうか?大丈夫ですか?」と時計画面に出てる。ゲッソリ


痛いけど骨まで折れてないし、、、

大丈夫ボタンをタッチしましたわ。


すごい!

噂には聞いてて、この機能欲しくてApple Watchにしてもらったけど、、、。

見たの初めてラブ


立ち上がれないとか、意識なくて大丈夫ボタン押すことできなければ、ほんとに通知するんだわ。びっくり


高齢者にあると安心な時計です。


しかし。

バタバタしてる時って怪我しやすい。

わかってるのに、つい走る。


膝が痛い痛いと言いながらも、夫と墓掃除。

買ってきたお花も入れました。

そして、お寺さんが翌日お参りに来てくださるのでその準備。


それから、仏画にとりかかりましたが、夕飯作って食べてお風呂入ったら睡魔がやってきた。


しかたなく、一眠りしてから朝までかかって絵を完成させました。



日本画用の絵の具って、にかわ入れて火にかけてといたりするので、時間かかるんですわ。汗うさぎ


あー!やっと落ち着く。

今夜から皆さんのブログも見にいけそうです。