25000歩歩いた、先週の西国巡礼とレッスンの疲れがとれないなと思ってたら、木曜あたりから下向くと軽いめまい。


以前になったことある、耳石が動いて起こるめまいのそこまでひどくないやつか?。ガーン


なのに、木曜夜バイオリンの練習を真夜中までしてしまい、さらに悪化。


なんだか、時差ぼけみたいな症状。


マズイ、、、マズイ、、、。真顔


週末は仏画教室、初練習、プロと踊るパーティーと盛りだくさんなのに。


何を優先すべきか考えることもなく、ダンスでしょ。

もう、仏画描くのはやめて、土曜日の仏画教室も顔出しだけしただけ。


そしてドリンク剤飲んで初練習へ。


緊張するよ。真顔


先輩はスタンダード人なのでラテンは恥ずかしいと言いながらも踊ってくれました。

いやいや、ちゃんと踊れますやん。

やっぱり学連出身だからか。


そして凄くたくさん踊りました。

2人とも汗かいた。💦


やりにくい所や希望を聞いて修正して踊りやすくなって喜んだり。

そうやって踊りが合ってくるのが楽しいですよね。


終わりがけに、先輩が言いました。

「実は半分くらいの足幅で踊ってる」びっくり

「え?私ももっと大きく踊りたいですよ。踊ってみてください。」


そしたら、えらく大きくなって凄く気持ちよく踊れました。

先輩も「気持ち良いね!」と。

お互いに遠慮してたんですね。

「ころんちゃん、あの大きさで踊れるんやから、パーティーでも、自分から大きく踊った方がよいよ。」と。


と言われたものの、、、

このワルツの一曲が最高で、この後はイマイチでした。汗うさぎ

欲が出てしまったかな。

2人で奇跡の一曲と名付けました。笑


久しぶりに踊って楽しかった3時間。


終わって、持参してきていたコーヒーとマカロンを食べながら、前のリーダーさんらの話しとか、お互いの家族の話しとかいろいろ話しました。


食べたマカロンは娘のお土産のこれ。


先輩は背がかなり高いので、私では役不足だったとは思うのですけど、久しぶりに踊れて楽しかったです。


そうそう。

ちょうど、本命さんが来たので、私が話してあげました。


本命さんと上手く行けば、また私はダンス難民になるので寂しいですが、、、。😂


それはそれで仕方ないし。


ダメならまた誰か練習相手探そうかと思う。

やっぱり、こういうダンスが楽しいのをまた思い出してしまった。



と、これを書いた後に、また来週も練習することが決まりました。

やったー。爆笑