昨日は職場の仲間と🦀カニを食べに日本海へバス旅行でした。


労働組合が年2回連れて行ってくれるバス旅行は、応募15分で定員になったと言う人気コース。


他の部署の人らも一緒だけど、私ら仲良し7人は1番後ろの席を陣取って楽しく久美浜まで旅行してきました。



暖かい日なのにセーター着てた私。

焼き蟹用の七輪や鍋の火で、暑い暑い。🥵



カニは1人2杯あります。


一杯は姿そのままのゆで蟹です。飛び出すハート



仲居さんが、身の取り方を説明しながら、カニを分解してくれました。


でも、先ずは、お刺身でいただきます。
次は焼きカニで。ラブ



鍋に行く頃は、かなり飽きてました。

カニって結構忙しいです。

2時間以上、カニの身取りしてたかな。汗うさぎ


夏の京都での高級和牛のすき焼きの方が楽で良かったなあ。


しかし。

きっちりカニ2杯完食して、雑炊は2杯食べて、デザートのオレンジもきれいに食べました。


満腹でしたが、お口直しにソフトクリームが食べたいよね〜と帰りに寄ったお土産屋さんでみんなで食べました。


屋根の上にでっかいカニ🦀のお土産店。

お買い物たくさんして帰宅。


ずっとバスの中でも喋ってました。

同僚がみんな仲良しだから、仕事も楽しいんだろうな。


帰宅後、ブレイキンの全日本戦があったらしくて、優勝者のインタビューやら動画が流れていました。



ブレイキンは、パリオリンピックにも

正式種目で入っているし、JDSFにも加盟しているので、応援しています。


踊りはすごいなと思います。ラブ

でも、服装とかは正直ちょっと苦手。ショボーン

ヒップホップやブレイキンの服装ってダボダボしてますやん。汗うさぎ

室内で帽子かぶるのって、これまた好きじゃない行為。


でも、ブレイキンしている若者から見たら、社交ダンスの衣装だって苦手だって見えてるかもしれませんよね。


それぞれ異なる種類のダンスですが、お互いを認め合って応援していかないといけませんね。