昨日は、午前中に仏画教室に行きました。

今描いてるのは十二支。

イラストだとこんな感じのです。




仏画だから、こんか可愛い動物の姿とは違いますが…。汗うさぎ

なんか忙しくて全然描けないなあ。あせる 


昼からは、自宅と有明のJDSF本部とを繋いで、zoomでジュニア指導員研修会に参加しました。


3時間の机上講習と実技講習。

結構疲れました。

自宅のフローリングの上でのジャイブはまだできましたが、クイックは狭いから最終無理でした。🥲

踊れる子供用のクイックなんて大人でも難しかったです。


最近は小学校に行く頃には既に子どもらは習い事を始めてしまっているからと、保育園に教えに行ったりして活動しているそうです。


子どもから始めると良いのはこれ。



JDSFだけでなく、他の団体とも手を組んでジュニア育成に取り組まないと行けないと私も思いました。


国体参加は2028年。

少年の部、壮年の部とあるから絶対子どもらは必要なんです。

焦らないと、出すことができない県も出てきます。ガーン


先日、娘の子どもが本田真凜ちゃん姉妹が滑るフィギュアスケートを見て、スケートしたいと言い出したと聞いて、ばぁばが社交ダンスしないかと聞いたら嫌との返事。真顔


やっぱりディズニーメロディーで氷の上を舞うスケートに勝てないようです。泣くうさぎ


先ずは、孫ちゃんに実験台にして、子ども達が社交ダンスを好きになってくれるようにジュニア指導の勉強をしたいです。