明日たくさんのプロの先生方と踊れるパーティーに行くので、美容院に行ってきました。


ネイルもかけちゃった所をやり直してもらったし、準備万端です。照れ


デモ出るとなると、踊りの方で落ちつかないでしょうが、何もないので気楽なものです。


その行った美容院は、もう長く通ってます。

3週間ごとに行ってるから、完全な常連さんです。


ホットペッパービューティーから予約入れるんだけど、そこに、話したいか話したくないか希望書けるところがあるんですよ。


最初、「話したくない」にして、週刊誌読んで黙ってました。

ところが、このおじさんオーナーが話し好きで、私が喋ったら最後、やった〜って感じで話しだして、今じゃ私の情報源になってしまってます。汗うさぎ


このオーナーが、今期推しのドラマがこれだそうです。



帰ってTVerで見ましたわ。

確かに面白かった。

最近、笑えるドラマが好きです。

泣ける恋愛ドラマはもういらんかな。笑


その中で、婚活する主人公が行ったのが、婚活ダンスパーティー。

確かに、ダンスって婚活に最適!

なのに、なぜかあんまり流行らない。


それは何故って?

難しいからですよ。

私が資格取ったワールドスタイルダンスでも、先生となら1時間で踊れるようになるけど、素人同士で踊るなら、いくらか習わないとパーティーで楽しむまでにはなれません。


だから、ダンス経験者どうしの婚活ダンスパーティーになっちゃう。


昔、学生の時に学連が主催してるパーティーに行ったけど、踊れない6人で場所変えて飲みに行きなおしたもんね。

そのうち、2人は結婚しましたけどね。ラブ



ドラマだと、素人同士でも踊ってました。


で、かっこいい踊り上手い男性が出てくるけど、実は詐欺師ってオチ。



バレエ出身の俳優さんだから、回転とかジャンプ踊り上手いんだけど、社交ダンスは微妙に変。笑



実は、社交ダンスって、ちゃんと習わないとダメな難しいもんなんですよね。汗うさぎ