今朝目が覚めたら、いつも自宅を出る20分前。ゲロー

えーー!

目覚ましなんてセットし忘れてるのによく起きれたもんです。滝汗


子どもらが学校に行ってる時なんか、私も仕事あるし、今より2時間早く起きてましたけど、寝坊なんて一度もしたことないです。


私も退職が近いと気がもう緩んでますね。


なので、朝書いてるブログは書けませんでした。


先日も書きましたがが最近、ダンス関係の用事が一気に増えてきてまして。


講習会やら試合チケットやらの申し込みや振り込みが続いた後は、ホテルの予約、新幹線の予約。

夜遅くまでやってます。笑い泣き


来週からは、zoom講習受講やzoom会議が続きます。

ダンスもzoomで勉強できる世の中になってきました。びっくり


でも便利な新しい世の中は、危険もあって、、。


秋クールの話題になったドラマ。

「セクシー田中さん」

おもしろくて楽しみに見てました。


このドラマのおかげで、私の職場でも、ベリーダンスクラスの入会者が増えていました。


最後2話だけ、なんか違和感感じたと思ったら、原作書いた漫画家さんが、脚本に始めから納得いかずに最後の2話だけ自分で書いたそうです。


そのあたりは、テレビ局や脚本家、作家の間でどんな話しになっていたのか真実は本人達しかわかりませんが、外された脚本家も漫画家さんもSNSで思いを書いて、、、


結局、漫画家さんが自殺してしまうと言う最悪の結果となりました。ガーン


そういう有名人のことが話題にされて、その時にいのちの電話番号が載っても、悲しい結末は後を断ちません。


せっかくある命。

行きたくても生きれなかった人もいるのに、どうかそんなもったいないことをしないで欲しいです。


よくも悪くも影響が大きいテレビやSNS。


シャルウィダンスやウリナリ見て社交ダンス始めた人はたくさん聞きますが、金スマみて始める人って案外聞かないでしょ。


あれは、ハードルが高すぎて

「自分には無理」って思えちゃうそうですよ。


もっともっと、普通の人のリアルな努力や楽しむ様子を見せたら、ダンスに足を踏み入れてくれるんじゃないかしら。


私が足抜けできないのは社交ダンスと甘い物。


神戸阪急のデパ地下で買ったお気に入り。

よく食べるけど、やっぱり好き。ラブ