日曜日のパーティーからなんだかテンションが下がった私。


原因ははっきりしています。


パーティーの中であった、競技選手3組ずつが競技会みたいに踊るコーナーがあり、リボンで来てくれてたペアがみんな踊りを見せてくれました。


目の前で、パソ踊ってるのを見て思ってしまったんですわ。

「リーダーさん生きてたら、私も踊れてるのになあ、、、」


リーダーさんが亡くなってから、なるべく競技ペアが参加してるような場所は避けてきました。


もう月日も経ち、割り切ってるし大丈夫だと思ってたのにやっぱり寂しい気持ちになりました。


そしてあんな風にガンガン踊りたい病を発症してしまいました。


なので、昼で仕事終えてから、カーニバルの学生フリーダンスパーティーへ行ってきました。



80坪あるフロアだからゆったり。

リボン学生7人とプロ2人が30分✖️2回のふれあいタイムを踊ってくれます。

後は、有料で指名制。

関西で1番人気の学生ちゃんは、さすがに上手い!

1分45秒を3曲連続は試合みたいで最高に気持ち良かったし。

汗💦一気に出ました。

爽快〜〜照れ


学生君らは、手抜きしないで踊ってくれるから満足度大です。


スタンダード6曲を2人の学生、ラテン3曲をプロと踊りました。

ラテンは大蛇のポーズとかしてくれました。


今月からつねき先生レッスン再開ですが、踊りたい病が出たりしてきたら、ここに来てスッキリしようと思います。


帰りに、神戸阪急の地下へ。

ここの野菜売り場は、新鮮&種類が豊富&安価でつい荷物になるのに買ってしまいます。汗うさぎ


デパ地下の中の大井精肉店のお肉も美味しいけど、値段も高め。

でも、シチュー肉はここが1番美味しいから必ず買って帰ります。

お値段もまだお手頃だし。


そして、デザートはこれ。



「カシスのモンブラン」と書かれてたので、モンブラン好きの私は気になり買いました。


美味しかったですよ。照れ

でも、カシスのムースの上からクリームが塗ってあるケーキをなぜモンブランと呼ぶのか疑問です。


モンブランの定義は何なのか?

気になりますので、また調べてみようと思います。


では、、、

お仕事、元気に行ってきまーす。