最近の自分


最近の迷走中の私にくださったコメントに素敵な言葉がありました。


〉ダンスは常にそこにある。揺れ動くのは自分の心
いつでも待ってくれているし、いつでも場所を空けてくれている。


そうだ、そうだ。

自分が好きな道を行こう。

ダメなら戻れば良いんだし。

と心が軽くなりました。


ここんとこモヤモヤしてたら忘れていました。

ジュニア指導員研修の申し込み締め切り。ガーン

締め切りギリギリでした。


ああ。

ワールドスタイルの年会費の振り込みもあったんだ。汗うさぎ

すると、大西組による指導員講習会の講習代振り込みしたっけ?と焦る。滝汗


最近、申し込みや振込みやらが続いていて忘れそう。真顔

ギリギリ好き性格をやめて、先延ばししない性格に変えていかないといけません。あせる


習うのと練習!これは大好きです。



  若返りメイク


昨日は、メイクの講座をしました。

講師とは長い付き合いです。

毎回、講座の前後にお話しする時に、役に立つことを教えてくださいます。


競技メークに持ってるキラキラについて聞いた話しは長くなるからまた次に。


今回は、若返りがテーマでした。

無理して昭和を引きずってる人いますよね〜とか。

私もブルーのアイシャドウとか普段全く使わなくなりましたわ。

茶色ばかりですが、同じ茶色でもパーソナルカラーによって違うんですよ。

私みたいにブルーベースタイプは、これ。



私の持ってる茶色のアイシャドウはもう少しオレンジがかった茶色でした。

こんな色の買わなくちゃ。


年齢が高くなるとどうしても厚塗りになったり濃くしたり、しっかりライン入れたりになりますが、、、


若返りメイクの秘訣は引くこと。

ひくほど若くなる。笑

ただし、ほんとの若い子みたいなボワ〜としたメイクもNGです。


講座の始まりの部分しか聞いてないですけどね。

メイク楽しいです。


最近出かけることが増えてきたので、また綺麗にしなきゃなあ、、、って思えてきました。照れ



講師みたいにこんなにたくさん持ち歩けませんが。ウインク