昨日は朝から奈良まで移動。

車で神戸まで行き、バスと電車で王寺まで。


ここはまだ奈良と言えど、大阪の西九条からJRで30分とアクセスは良いので行きやすい。


行ったパーティーは奈良県ダンススポーツ連盟主催のダンスパーティー。

売りは、競技選手40人以上がアテンダントで入っていること。びっくり

それも、関西A級戦決勝常連組が何組も。

3000円ですが、会員とか指導員資格あればキャッシュバックがあります。

私は1000円バックあり。

嬉しいシステムです!合格



リボン待ち席に並ぶと競技選手が踊ってくれます。

この写真は始まったばかりで、フロアはまだがらがら、、、

この後は倍以上に混み合います。

せっかく並ぶけど、試合みたいにビュンビュン踊るのは無理。泣くうさぎ


それに、自分のパートナーと踊るみたいにガンガン来てくれないですよね。泣くうさぎ


ふれあいは、まあ運のないこと。

たくさんいるはずの競技選手とはことごとく当たりません。ガーン

1回当たったのみの運の悪さ。


さらに、相手選びのデモでもでした。

「蝶ネクタイした人は、誰か誘ってください。」と司会が言うと、一般のお客さんが誘いにきてくれました。

嬉しかったですが、

「少な過ぎるので、ブルーのドレスの人も誰か誘ってください。」

と言われたら、女性達がリボンちゃん捕まえにわーっとはしりました。」


えー!私せっかく青🟦ドレスだったのに、行けないじゃん!えーん


幸い、もう一つ合致して競技選手と踊れました。

これは、広いフロアで気持ち良かったです。


さらに、事前申し込みの競技選手と踊れるコーナーにも申し込みしていて1曲踊れました。


友達は、三笠宮杯24歳以下部門優勝の川本君と踊れるコーナーでジャンケンで勝ち踊れてました。


もちろん、運のない私はハズレ。

イヤリングが当たるコーナーもハズレ。


でも、川本姉弟のデモもあり、いろいろ趣向こらした充実した内容のパーティーでしたよ。



お友達らはすごく喜んでいました。


私はずっと現役の頃、このパーティーはリボンちゃんで入ってました。

競技仲間とワイワイできるし、一般のおじさんらは喜んでくれるしで、ボランティアでも楽しかった。


そっち側が好きでした。泣くうさぎ


たくさん踊って、夜足が攣りました。

こんな薬のお世話になるくらい休みなく踊ってるのに、頭がまだ違うダンスを要求します。


思いっきり踊りたい病がまた出てきた私です。泣くうさぎ