雪、大変ですね。
名神高速道路は関ヶ原あたりで動けなくなってるし。ガーン
あそこは雪❄️の日は要注意です。
昔はスキーに行くのに夜運転しても心配して無かったけど、、、
名神高速で除雪車の後ろを走って行ったこともあったなあ。あせる
年々、心配性になってくる私は年末にスタッドレスタイヤ買ってあったんだけど、まだつけてません。
そして、必要かと思う時に夫は風邪気味なのでタイヤ交換してくれない。汗うさぎ

幸い今日は雪はこちらは大丈夫そうです。

一昨日、友達が送ってきてくれた荒波の瀬戸内海。
寒そう。真顔


そうそう、、、
旅行中に、地元教室のフリーダンスパーティーで知り合いになった方からLINEがきました。

「来月、学生チャーターを3人で頼んでるんだけど、1人都合悪くなったのでどうかと思って、、」
とのこと。

チャーターはしたことないし、興味ありました。
でも、、、
年休取りまくりの私ですが、さすがに2週続けては具合悪い。汗うさぎ
娘が九州出張が入ったので、泊まりで鳥取に行ってあげる予定が入ってましたから。

断ったんだけど、値段にもひきましたよ。
3時間3人で21000円でした。
1人7000円。
フロア代入れると、8000円になります。
これが高いのか安いのか、よくわからなくなりました。

学生パーティーは8000円。5時間
プロパーティーは11000円。5時間
プロフリーダンスは5000円。1時間半
教室ホームパーティーは3000円。2時間

しかし、パーティー系はミニデモ有料になるからプラス3000〜4000円は追加になります。

とは言っても、私が50分レッスン受ければ8000円〜11000円だから、高くもないのか?

金銭感覚がおかしくなります。
一般人には言えないダンス費用です。真顔

いろいろ来ていたお誘いを受けてはいるものの、競技やってた頃までの充実感を埋めるものはなし、、、って感じです。


競技やめた友達と、

「シングルってお金いるよね〜」

「踊り維持するのもお金いるわ〜」

とか嘆きながら、結局3月のプロとたっぷり踊れるパーティーに申し込みしました。


地元教室のオーナー先生は、

自分のレッスンはどちらでも良いですから、踊りたい時に来てくれて良いですよと、月会費なしで単発料金を設定してくれましたし、周りには恵まれてます。


しゅんすけ先生が来れなくなっても、ここの生徒さんとも仲良しになったし、先生は親切だしご縁はつなげておきたいと思います。


さあさあ!今週は関西トップアマがたくさんリボンちゃんで入る豪華なパーティーに行ってきます。照れ

残念ながら当時券はないそうですので、報告をお楽しみに。