年末年始に海外旅行していて帰省しなかった娘家族が週末やってきましたら、一気に賑やかな我が家です。


共通試験で試験監督に出ていた私の妹も顔見にだけ、帰りに寄ってきてくれましたし。


昨日は息子家族がやってきて、昼は孫らが喜ぶピザパーティー。


パン焼き器とオーブンが活躍してくれました。

二人暮らしではめったりしない揚げ物も久しぶりにして、台所がベトベト。汗うさぎ



その後、市内のえびす祭りに神社へ。


四年ぶりの餅まき開催で凄い人。

子どもらは前の子供だけが居れるコーナーに行けましたが、小学生の子らでぎゅうぎゅう。ガーン

転倒とかあれは、怪我してしまうと、用心深いばぁばは、やはり連れて出ることに、、、あせる




遠くになってしまいましたが、ばぁば頑張りお餅2つゲット。

遠くまで飛んできたお餅も拾えて孫ちゃんらは皆んなお餅持って帰りました。

ピンクの福餅も取れて良い年になりそうです。




夜はお正月に食べきれなくて使わなかった、境港で買った蟹🦀でお鍋だったけど、子どもらは蟹なんて好きじゃなくて、安もののうどんばかり。😅


大人はぜんざいも食べましたが、子供らは遊んじゃって食べませんでした。


女の子4人は仲良しで、お風呂も一緒に入って帰宅していきました。


こんな感じ。

可愛いです。


みんな帰ると、私は後片付け。

洗い物、掃除、お布団のシーツや毛布の洗濯が待っていました。


ぐったりで、ブログも見れず。

もちろん、ダンスの事なんて頭に全くなし。笑


毎日こんなだと、絶対ダンスなんて無理。


人生は、メリハリが大事だと思います。

いや、思うことにする。汗うさぎ

腰痛い〜あせる


こんな日もあったり、のんびりできる日もあったり、ダンスのことばかり考えれる時期があったり、子育てでそんな余裕ない時期があったり。