金曜日の夜から娘家族が鳥取から帰省しています。

可愛い孫ちゃん2人は、「ばぁば〜、ばぁば〜」の連発。


朝も早いこと起こされます。汗うさぎ


でも、ちょっと見ない間に2人ともしっかりして驚きました。


下の2歳児が普通に文で会話できるようになってました。びっくり


上の5歳児は、とても聞き分けよくなっていて驚きました。びっくり


朝からご飯の後、トランプのスピードと言うゲームを孫ちゃんにさせられましたが、昨日は仏画教室の日。

もう行く時間。汗うさぎ


「帰ってきたらひいおばあちゃんに会いに行こうね。」

と言って家を出ました。


仏画教室では、年末年始に仕上げれなかった干支の龍の絵を完成させてきました。



黒地の色紙に金の水干絵具で描きました。


これは、辰年の夫の母にあげる為に描いた物。


帰宅後、夫の実家に皆んなで行きました。


義母は私の絵をいつも喜んで貰ってくれます。

絵だけじゃなく、昔からプレゼントすると本当に嬉しそうにしてくれます。

プレゼント貰う時の姿見るだけで、良い人だってわかる。


孫ちゃんらが年玉をもらって遊んでる間に、義兄夫婦らと娘もたくさん話しをして、遅れたお正月の挨拶ができました。


次に、隣りの市に住む一人暮らしの夫の叔父宅へ。


ここでも、孫ちゃんらはお年玉を貰い、しっかりお礼を言っていました。


私まで、お正月のお節のお礼を貰ってしまいました。

臨時収入。ラブ


孫が可愛いから、ダンスのジュニア達も可愛いと思えるのか?

年始にいつかジュニアの指導ができるようになりたいとブログに書いてたら、面白いお誘いをしてもらえました。


夢は口にしないといけないと言うのはホントですね。


今年は楽しいことにいろいろ出会えそうです。



では、では。

孫ちゃんがまた誘ってきてますので。👋