競技辞めてダンスの話しも減って、ブログカテゴリーを「ダンス・バレエ」ジャンルにしておくのもためらいがあり、「アラカン」カテゴリーに変更していました。


でも、最近ダンスが増えてきたので、この記事からダンス部門に戻ります。


そもそも、アメブロのお友達はダンス人ばかりだしね。笑



昨日は連休最後。

朝7時半からお墓掃除しに行って、汗だくついでに家周りや庭の草ひき。

まだまだ暑いのに、3時間も働いてしまった。真顔


シャワーして、お化粧してお出かけ準備。


私がちゃんとお化粧するのってダンス関係で出かける時だけ。


化粧品も減らないはずですわ。汗うさぎ


電車に乗って、いそいそ出かけたのはスリーセブンの月曜パーティー。

地元の教室のオーナーさんの主催のパーティーです。


競技してる時はずっとリーダーがいたから、お金払って踊ってもらうなんて考えもしなかった。


でも、シングルの今はお金払ってプロの先生や学生君に踊ってもらうしか、満足行くくらい踊れる場がありません。泣くうさぎ


今やっと1人女子の気持ちがわかりました。


一緒に待機席で話してる人とも話しました。


「1人はお金いるよね〜。」と。


働かねば!笑


有料タイムは、しゅんすけ先生と学生ちゃん6曲だけスタンダード踊って終わりにしました。


スタンダード専攻の学生ちゃんしか居なかったので、ラテンは踊り足らずです。


「まだ若いから、相手探せば良いのに、、」

と昨日も待機席で一緒にいた古い知り合いが言ってくれたけど。


間違い1つ目は、「まだ若い」は間違いね。

ばぁばだし。

間違い2つ目は、相手となると、競技前提がほとんど。

競技しないけど練習だけってあるんだろか?


なので、ダンスのレッスンと、お金払ってでも踊る道をとるしかないですね。


やっぱり働きましょ。笑



昨日は、習ってるしゅんすけ先生から嬉しい報告がありました。


週末にマレーシアに試合で行っておられて、優勝されたそうです。




クアラルンプールシティインターナショナルダンスチャンピオンシップ


中川駿佑・髙田真生 ペア

おめでとうございます!!

生徒はとっても嬉しいです。


朝8時に日本に帰ってきて、昼からもうパーティーで踊ってるしレッスンもしておられました。

びっくり


疲れてるだろうに、いつも同様一生懸命な姿勢が好きです。


それに、稼がねばね。

先生方は、海外の試合や自分のレッスンにもお金要りますから大変です。


最近パートナーさんともよく話しします。

可愛い😍です。


ここは男性のお客さんが少ないから、女の先生と無料のパーティータイムだけでも、何曲も踊れてお得ですよ。

男性には穴場です。