来週の土曜日に仕事が入りましたので、その振替休を昨日にしてお休み。


孫ちゃんの誕生日祝いに鳥取に行ってきました。



途中、粟倉で高速道路を降りて道の駅で買い物。

ここの道の駅は超安い物があるから好きです。


とうもろこし5本400円、アムスメロン2個600円、にんじん小30本130円をGET。チョキ


前から言ってみたいと夫が言っていた河原城へ。



お城から見る景色は綺麗。合格

あれに見えるは鳥取〜



昨日も暑い日でしたが、お城の上は風があり涼しかったです。


娘の家に着くと、5時過ぎ。

幼稚園のお迎えから帰ってきたばかりの孫ちゃんらがお出迎え。


上の子のお土産に持ってきたすごろくでみんなで遊んでパパがケーキを買ってくるのを待ちました。



そして、ばぁばが作ってきたおかずで夕飯を皆んなで食べて、ケーキへと。



ケーキは高く無かったらしいけど、プレゼントははりこんでました。びっくり




このドリームスウィッチとやらは、天上に絵本が写し出されたて朗読してくれる投影機ですね。

朗読がまた眠りを誘うような話し方。びっくり

これは、子ども寝ますわ。笑



試しにパパがつけてくれました。

孫ちゃんアナに釘付け。ラブ


ばぁばらは、リクエストされたクラリネットを買っていきましたが、まだ早かったようで、触るけど音は出せません。

お姉ちゃんが気に入って、吹いてあげてました。




ケーキ食べた後もすごろくしようと孫ちゃんは言ってました。

可愛いですわ。ラブ


今度、お盆に帰省してきた時にたくさん遊ぼうね。

次は何を用意しておこうかなあ。


そして、夏休み後半には娘家族、息子家族、じぃじとばぁばの大家族旅行が待ってます。

ディズニーオンアイスも行くし。

病気しないで元気でいてね。

私もだけど。汗うさぎ