侍JAPAN、WBC優勝おめでとう!クラッカー


昼間、職場で歓喜があがりましたわ。

そして昨夜、録画をゆっくり見ました。


大谷選手の9回表での登板は嬉しかったです。

そして、MVP も取りました!



インタビューでの大谷選手の言葉に感動。

「日本だけじゃなく、アジアの他の国の人にも野球を好きになってもらいたい。」と。


好きになりますとも。ラブ


スポーツ選手って、技術や成績だけじゃないんです。

人として素敵な人であって欲しい。

ダンス界を引っ張っていく若い人もそうであって欲しい。


昨日は、マサタニダンススクールへレッスンに。


まず、先生方にリーダーさんが亡くなった報告をしました。


先生方も驚かれて、残念がってくださいました。


そして、私のこれからの心配もしてくださいました。


「何か目標がある方が良いよね。」と。


ほんと。

そうなんですけどね。


とりあえずレッスンです。


つねき先生には、ペアレッスンしか受けてませんでしたので、個人では初めて。


即効性のあるバリエーションばかり習ってきてるから、ベーシックを見てもらうのはちょっと恥ずかしい。


先生の第一声は

「足強いですねー!!」


足?足?

足強かったら、どんな良いことがあるんでしょ?


悪い所は、先日東京で奥野先生に受けたレッスンでも言われたのと同じ。


サクサク踊ってしまうところ。


奥野先生は、ボディーの使い方から直そうとしてくれて、つねき先生は音楽の取り方から直そうとしてくれました。


一つの事に違うアプローチでレッスンしてもらえるのは嬉しいです。

どちらも必要なことだし。


わかるとできるは時差があるけど、知ることは大切。

レッスンは絶対必要だと思います。


そして、その後はめぐみ先生の踊れる体を作るパーソナルトレーニング。


体幹が強くなって可動域も広がります。

地味だけど続けておかないと、老化に負ける。

高齢ダンサーの1番大事なこと。


そのレッスンと同じ時間に、若い新人さんがつねき先生とゆっくん先生にジルバやマンボを習っていました。


たぶん、これ。




1時間だから2回分かな。

それでも半額以下で、羨ましい。


私も初心者なら受けたいです。


最近若い子が教室に増えてきました。

ダンス界全体もそうなら良いのになあ。

ダンス好きになって続けてね。


2時間教室にいたら、駐車場代金が最大一律になってしまったので、1人お茶して帰りました。


おひとりさまも慣れたもんだわ。