2月に入ってしまいました。

早い、、、。真顔

1か月がこんなペースで過ぎていくと、あっと言う間に一年経ってしまう。


2月の声を聞いて急に焦りだしたころんです。滝汗


昨日から、娘は育休が明けて仕事に復帰しました。

本当は3年育休取れるのですが、2年にしました。

でも、しばらく時短勤務にしています。

なので、上の孫ちゃんのバレエも送迎できるそう。

下の孫ちゃんも、娘婿が保育園に送って行った時だけ泣いたけど、後は楽しく遊んでたそうで、ご飯もたくさん食べてたそうで安堵しました。


上の孫ちゃんも胃腸炎治り、登園できたし。

新しいスタート頑張って欲しいです。


早く暖かくならないかなあ。

雪の心配が無くなったら、孫ちゃんの所に行きたいです。


明日は節分です。

仕事帰りにお気に入りの和菓子屋さんによって買って帰ったのがこれ。



お店の和菓子が、節分バージョンになっていました。びっくり

青鬼らしいんですが、、、

確かにね。汗うさぎ

でも微妙、、、。

普通の生菓子で良かったんだけど、節分バージョンしか残ってなかった。


ダイエットしだすと和菓子屋さんに足が向きます。

昔、和菓子ダイエットで痩せれたので期待してしまう。

でも、これ資金と根性がいるんですよ。


食事も夜の白米は抜き、生菓子以外は菓子類は一切食べない。

そのかわり、毎日一個上生菓子を食べてよし。


こんな変な自己流ダイエットでかなり痩せました。

しかし、週に3回くらい和菓子屋さんに寄ってましたね。

夫にも週に半分くらいあげたとしたら、今なら1週間に330円✖️10=3000円必要です。


変なまずいダイエット食品食べるより、よっぽど良いと思うんですよね。ウインク


でも、まだできませんね、、、

もっと切羽詰まったらしますけど。汗うさぎ



この豆でできた麺に興味あり