鳥取の孫ちゃんが、靴下を脱いでしまうから、大寒波の頃に足の指が軽い凍傷?しもやけ?になったそうです。びっくり


どんだけ寒いねん!ガーン


孫が可愛いばぁばは、すぐにネットで足まですっぽり包まれてるカバーオールを買って送りました。


27日に宅配営業所持ち込みになってるのに着いたのは昨日。

雪で配達も遅れてますよね。


そしたらお礼電話があり、今度は上の子が胃腸炎だとか。真顔

まだ、娘は歯の手術後が痛んだりするらしいし。

2月1日から、仕事復帰なのに大丈夫ですかねえ。

下の子も保育園スタートだし。


息子の所も、下の子が熱出したとかで、お嫁ちゃんと家に残して、上の子だけ連れてカーナビの修理を夫に頼むのに、日曜やってきました。


ここの下の子も、しょっちゅう熱出て保育園帰らされるし、子育ては大変です。

お嫁ちゃんは育休明けて復職してたのに、また休職することにしたし。


岸田さんの「育休中の学び直し発言」たたかれてますけど、娘は育休中に資格を一つ増やしました。

歩き出さない1歳までが勝負みたいです。


私の土日は、1日は孫が来たので子守り。



一緒に薔薇のマドレーヌを作りました。

孫ちゃんは、5つ食べました。

小さい薔薇型だから数できたので、留守番組にもお土産に夕飯と一緒に持たせました。


休日もう1日は、久しぶりのエステ!



あんなに良くマッサージや整体や行ったのに、コロナでぱったり行かなくなった私。


コロナ禍になり2回目です。

ホットペッパービューティーから3000円のクーポンもらったから行く気になったんですけどね。

オイルを選んでボディーマッサージ60分。

至極のひととき。ラブ


娘らは、子どもいるからエステなんて行けないみたいでかわいそう。

気楽で時間ある私らは良いですよね。


そんな時期を通り過ぎて今があるんだよ。

若いお母さんたち、頑張りたまえ。ウインク



これ買ってるけど、たくさんあってまだ終わらない。ニュルニュルしっとり気持ち良いです。

これの旧型持ってます。また頭皮マッサージしよう!

冬場はオイル類が固まるので、このスクワランにしてます。ローズの香りが好きでリピーターです。