世の中は大寒波到来のニュースが連日流れています。


昨日、仕事終わる前にヨガの先生と電話で話しました。

雪マークが出ているし、火曜夜と水曜朝の講座がスタットレスタイヤはいてないし雪で心配とのこと。


残業して、生徒さんらに休講と振替の連絡を入れました。


そしたら、朝のiPhoneの天気予報では雪マーク❄️が消えてますやん。


Yahoo天気やウェザーニュースでは雪マーク❄️。

どっちが正しいねん。ショボーン


そして昨夜夫と、鳥取行きをどうするか相談。


行けても水曜夜に帰ってくるのが難しいかもしれないのでやめることにしました。



ニュースでは不要不急の外出はやめるように言ってます。

コロナ禍からよく耳にするようになった「不要不急」

定義が良くわかりません。


娘の🦷親不知の抜歯は根が深く蓄膿まで影響あるとかで日赤で今日日帰り手術。

明日装具を外すので2日連続の病院行き。

時間的には短いので今日と明日は娘婿が半日休みとることになりました。


しかし。

この私の娘、、、

歯には痛い目に遭わされてます。


結婚前に私とスペインに行く飛行機の中でワインに酔ってこけて、シートの肘掛けで歯を折るほどの顔面強打で気絶。

乗り継ぎの空港の中の病院に行く惨事に会いました。

海外旅行傷害保険で差し歯が入った強者です。


子守りができなくなったので、今日と明日の私のお休みは無駄になりました。


そして、今快晴。真顔

また、フルフル(降る降る)詐欺にひっかかったのでしょうか、、、。

ホントに、夕方から雪なんでしょうか、、、。汗うさぎ



職場ではこの電気座布団で快適