何十年ぶりがで、居間にホームコタツを出してきましたが、そんなに堕落せずに暮らせてます。


ただ、何十年も前のコタツは温度調整のつまみが壊れているので、熱いか切るかしかできず不便です。

新しいコタツ布団が汚れないように、持っている布をさがして、こたつカバーを作成。

生地が足らないので巻きで持ってたレースで広げました。



久しぶりのミシン。

コロナ初期の頃、たくさんマスク手作りしたなあ。


春にコロナが第五類に引き下げられて、屋内マスクもしなくてよくなるとか、、、真顔


電車や飛行機内で、マスクない人がコンコンしたら怖いです。ガーン

美容師さんがマスクなしだったり、ダンスの先生がマスクなしだと行くの考えちゃう。泣くうさぎ


怖がりはマシになったと言えまだ無理な部分もあります。


まあ、場所によっては決まりができると思いますが、、。


私はきっとまだマスクしてると思います。


昨日も今日も、ニュースは来週来る大寒波の注意を流しています。


ドンピシャで火曜と水曜に鳥取にいる娘の所に子守りに行く予定してるのに、マズイです。真顔


昨年の歯の手術後に病院行きが決まったので、温泉泊まりで子守りしに行ってあげる約束してました。


でも。

さすがに、10年に一度の大寒波だとか、日本海側は猛吹雪だとか、鹿児島や太平洋側にも雪だとか言ってますので、温泉はキャンセルしました。


孫ちゃんが、カレンダーに印つけて待ってくれてますので行きたいんですけどね、、、。汗うさぎ



娘が三朝温泉に行く道がこんなだったと送ってきてくれて、

「無理して来なくても良いからね。」

とLINEくれました。

娘婿が休んでくれるとのことですが、私はせっかく年休2日も取ってるので悩んでいます。


鳥取と兵庫の境目の智頭って場所が予報みると、氷点下。

➖10℃で雪❄️マーク。

ここ通るんですよね。

高速道路通行止めになりそう。ガーン


半ば諦めてますが、ギリギリまで天気予報と睨めっこします。