今年こそは、早くお節を仕上げようと思っていましたが、完成は軽く年越してしまいました。真顔


と、言うのも夕方に庭に置いてある椅子の下に転がっていた物を取ろうとして、滑って前にあった丸い鉄製のガーデンテーブルに顔面から転けました。ガーン


運悪く、鼻頭を打ちまして、年の瀬に保冷剤で冷やす羽目に、、、。泣くうさぎ


これで、1時間はロスにしましたわ。あせる


新年早々、鼻頭とおでこに絆創膏を貼って新年を迎えたころんです。


高齢になると治り難いし、傷痕残るし困ります。滝汗


今年も睡眠時間短く新年を迎えました。

早起きの孫ちゃんと起きて、新年の用意から始まり、夜までブログ書けずにバタバタ。



これが、私が夜ずっと作っていたお節です。

元旦の朝は、これとお雑煮で始まります。



でも、一人暮らしの夫の叔父にも1人用のお節届けたりで、結局これだけ詰めたんですけどね。


午前中はお寺と叔父宅に新年のご挨拶。

お昼に息子家族が来て、昼からみんなで夫の実家へ。

そして、妹らが夕方来ました。

弟は病院でクラスター発生してるからお正月から行っていて来れませんでした。

地方でもほんと、コロナ増えてます。汗うさぎ


夕飯は、すき焼きと決まってますが、子どもらがいると落ち着きません。

動きっぱなしで、また、夜中に足が攣りそうです。

初夢見なかったのに、新年早々に芍薬甘草湯のお世話に今朝なったんですよね。😅


年末年始は、忙しいのはしかたないけど、今年は無理せずゆったり暮らすつもりです。

健康に気をつけて、元気で過ごすのが今年の目標です。





新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆さまにも良い年になりますように。 ころん