試合も終わって安らかな日々です。


私は、練習やレッスンをしっかりしてこそ、その成果をみたいと挑むのが試合だと思うのです。


だから、練習もレッスンもあまりできてないし、自分でも以前より落ちているであろう踊りで試合出るのはストレスでもありました。 


でも試合はやっぱり楽しかったんですけどね、、、。ウインク


昨日から、西国三十三カ所参り再開しました。


今回は大阪の東の方から和歌山あたりのお寺に参っています。


1番目は大阪府藤井寺市にある葛井寺へ。

葛(くず)って字なのに、ふじいでら と読みます。



街中にある葛井寺の境内にはたくさんの藤の木があります。

藤の花の咲く時期に来るのが良いですね。

入ってすぐに藤の木で囲われたガラス張りのお洒落なカフェがありました。びっくり


名物の葛井餅とお茶のセットを頂きました。

固めで素朴で美味しい。



そして、折りたたみ自転車で前方後円墳をサイクリングしてから、王将でランチ。

次に向かいました。


二ヶ所目は、横尾山にある施福寺。

ここはだいぶ歩きます。



雨が降ってるけど、さほどでもなく、小川のせせらぎ聞きながら気持ちよく歩きだしました。



門を越えた辺りから雨が本格的に降ってきてガーン



傘さして、雨の中登りましたわ。泣くうさぎ



御朱印頂き、早々に土砂降りになってきた中下山。

リュックはもちろん、下着まで濡れました。笑い泣き

でも、濡れたままもう一つ。🚙

和歌山に入って粉河寺へ。



広い敷地にたくさんのお寺。

ビックリです。




立派なお寺でした。

雨で観光客もいませんでした。


もしかして、私は完全に晴れ女から雨女に変わったのか?真顔


巡礼の旅なので、ビジネスホテルで良いかとも思いましたが、和歌山市内から近い海の近くの温泉へ。



ペロリと夕飯たいらげた後に、うたたね。ぐぅぐぅ

パレスダンスの先生から送って頂いた試合写真に目が覚めました。


写真は凄く綺麗に撮って下さってるのに、私のデブさが。ゲロー


気をつけて立ってる時はお腹も引っ込めてるんでしょね。

踊ってると、お腹と厚みが半端ない。笑

測ってないけど、7センチくらい太ったんちゃうかなあ。真顔


今度ドレス着る時は完全に元の体重に戻して、腹筋とかしてウエストも元に戻さないと。


写真は戒めになります。汗うさぎ

練習やレッスン不足以前に、体がダンサーじゃなくなってましたわ。汗