とうとう試合まで、今日を残すのみとなりました。

最終日に、ゆっくん先生にペアレッスン受けて練習のつもりでしたが、先生が膝の治療に行くためにレッスンはなくなりました。


先生にとっても大事な試合ですからそうしてください。


なので、今日は懐かしいスリーセブンで午前中に練習だけすることになりました。


その後はリーダーさんだけ、前泊の為に大阪に向かいます。


昨日の夜はドレスの石付けをしました。



クリーニングの時に石の補修頼みましたが、予算内では完璧に補修できていません。


「後は自分でボチボチしますから。」

なんて言っていたくせに、全く手を付けずに今に至ります。

その時より、3年も経つとさらに石も劣化してパラパラ落ちてきます。ガーン



そこで、こんな新兵器を購入。

ワックスの先でスワロフスキーを拾いあげて、ドレスに付けていきました。

左手には、先の細い手工芸用ボンド。


ドレスにボンド➡︎ワックス先で石を拾う➡︎石をドレスに置く➡︎細い方の先で押さえる

の工程


石にボンド付けてからピンセットでドレスに付けていくより断然早いです。


ドレス屋さんがこんな付け方してました。

ホットフィックスのスワロフスキーの方がとれなくて良いですけどね。



以前買っていた1440個入ったスワロフスキーが役に立ちました。


小さいスワロフスキーはボンドでつけますが、追加で大きな石も縫い付けました。


こんなに手をかけてあげたラテンドレスですが、明日でもう着ないかもしれないなあ。泣くうさぎ


 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!