日本インターの動画がYouTubeに出てきました。ラブ



「別世界に感じる」と競技できない私は言ってましたが、見ちゃうと血が燃えてきます。


自分がこんなに踊れないくせに、生意気に感想話したくなる。笑


ラテンは習ってるつねき先生らは3位で残念ではありますが、新しいチャンピオン野村・山崎組が誕生しました。


チャンピオンは1番力強さがあったような気がしました。

でも、銀河先生の音楽を表現する能力は凄いし。びっくり

ラテンは今、男性が面白くて惹かれます。ラブ

以前は女子ばかりに目が行きましたが、今、自分が競技お休みしてるからでしょうか。汗うさぎ


「社交ダンスは女子を綺麗に見せるもの、男性は額縁です。」

なんて言ってた時代はもう古いですね。


「男性が背番号しょってる」

なんてのも、もう違うのかも。


女子だって強く上手くなくては競技では通用しないですよね。


競技ダンスは対等です。

そして、今やジェンダーレスの時代。


社会と同じで、男や女に上も下もなくて、2人ともが同じところの高みを目指して努力する素敵な世界なんだよなあと思うのでした。照れ


まだ、スタンダード見てないし、アマチュアの動画も見れてないです。


でも、お気に入りだった海老原君ペアが優勝だったそうなので嬉しいです。


そして現実に帰る私、、、

娘がくれてた鳥取の砂丘らっきょうを漬け忘れてました。ガーン


夜中に台所中、らっきょうの匂いだらけにして2キロ漬けました。



梅干しやら梅酒、らっきょう、生姜、、、

漬けるの趣味です。

食べきれませんであげる方が多いけど。ウインク


ピンクの梅シロップが出来上がってきましたよ〜。