昨日の日曜は、娘家族と六甲山牧場に行ってきました。🚗


関東では30度を超える夏日だと天気予報では言ってましたが、標高931メートルある六甲山は24度で快適でした。



外で食べるほうがコロナも心配いらないし、子どもも楽しいかと思い、冷蔵庫の残り物で簡単なお弁当を作りました。

孫ちゃんのリクエストは、30年くらい前に子どもに買ったディズニーランド土産のミニーちゃんのお弁当箱。

子ども➡︎私➡︎孫と使ってるロングセラー。びっくり



お弁当食べてたら、放し飼いの羊が遊びにきます。

その度に、怖がりの孫ちゃんはキャーキャー。汗うさぎ

下の子は怖がらずに触るのに。



でも、エリアを移動しながら羊達を見ている間に孫ちゃんの動物恐怖症がだいぶ無くなってきたようです。




とうとうこの子どもの羊を触ることができました。


淡路の猿山、神戸の動物王国と鍛えてきて、やっとです!チョキ

子どもの頃は獣医になりたかったくらい動物好きの私の孫なんだから、動物好きになって欲しいです。

良かった、良かった。照れ


楽しく孫ちゃんらと遊びました。

ここで、娘家族は鳥取に帰り、私ら夫婦は六甲山にお泊まりです。

コンサートで土曜出勤する振替休みを月曜にしたので、今日はお仕事お休みです。


久しぶりのホテルのディナー。


暖前菜のエビとニョッキのグラタン。

エビを使ったアメリケーヌソースは私の大好物。ラブ

魚に梅味のソースはよく合います。

神戸牛が柔らかくて美味しかったです。ラブ

神戸産の炭を使ったソースや食べれるお花は家庭ではできません。


そして、ホテルからの夜景を堪能したのでした。

こっちは、大阪の方。

淀川が見えます。

淀川超えて、毎週レッスンや練習行ってたんだなあ、、、と感慨深かったです。汗