今回の朝ドラは1人目の主人公の話しが1番面白くて、2人目のるいの話しは、20年以上父親が働かないで奥さんの稼ぎで食べてるなんてありか??と少々イライラしながら見て、飽きてきたら、3人目でまた盛り返してきました。


そして、大好きな俳優のサンタ伯父さん役の濱田岳が再登場!!びっくり


なんだか、味がある俳優さんで惹かれます。




同じく朝ドラ好きのリーダーさんに練習の時に話したことがあります。

「絶対、濱田岳があれで終わりってことはないよー。また出てくる思う!」と。

ドラマっ子は、犯人とかもだいたい当てれるしね。チョキ


そんな朝ドラを録画して夜見るのが日課です。


子どもが小さい頃は、仕事17時に終わってから急いで帰宅。

下の子をおんぶしながら夕飯作ってた頃もあったし。

お弁当四つ朝から作ってた時代もあったし。


競技ダンス全盛期には、仕事してからの大阪の練習会から帰宅したら午前様なんて日々もあり、、。

忙しくて、TVとは無縁だった時も長くありました。


今は、完全にTVっ子です。あせる

録画しておいて、CM飛ばして夜見てます。


最近、TV見過ぎやろ真顔


ダンスで忙しい時の方が生活もテキパキ暮らせてました。笑い泣き

なんか、最近張り合いがないです。


今日は、料理スタッフさんらとのミーティングでした。

スタッフさんが2人退職しました。泣くうさぎ


1人は高齢の親2人の介護、もう1人は一戸建てを売り六甲アイランドのマンションに引っ越しで辞めました。


最近子どもらに面倒かけないように、夫婦2人になってから、いろいろ処分して身軽になる人が増えていますね。


そんな、2人から、お別れにプレゼントを頂きました。

1人は、手作りのパンとチーズスフレとマフィン。


もう1人は、兵庫県民が大好きな豊助饅頭と手作りの黒豆入り餅。

饅頭は10個入りでしたが、夫と私で即6個食べてしまいました。汗うさぎ

こちら残りのお饅頭。

明日に置いておきます。




後数年で私も定年退職。

退職したら、料理アシストでくるかなあ。

やっぱり外に出てる方が楽しいし。


ダンスしてる時は、

「仕事よりダンスが大事!」 

と公言していましたが、今は仕事してて良かったなあと思います。


でないと、暇持て余してしまう。真顔

優雅な奥様になれない、貧乏性の私です。



★私が狙う「お取り寄せグルメ」 BEST3