連日のコロナ報道に飽きてきました。

もう知っている事を何度もあちこちで一日中やっています。ショボーン

昨日は、江ノ島にたくさんのサーフィンする人や浜辺で遊ぶ人、渋滞の車の報道もありました。

まだ、遊びに行くってか?ムキー

遊びに来る人が多いからと、満開のチューリップが全て刈り取られたとのニュースも。汗

呆れる。

吠える所がないから、ついブログに吐き出す、ころんです。笑い泣き


楽しみは友達とのメール。

こんな替え歌あると送ってくれたり、



コロナの抗体キットが3000円くらいで発売されるとか情報くれたり、、。

考えも近いから、話してて楽しい。


考えと言えば、国が配る10万についてはいろんな意見がありますね。

こんなダンスみたいな狭い世界でも、コロナに対する自粛の考え方も様々だったから当然です。

我が家でも、意見が分かれました。

私は、「10万は皆んな一緒に頑張ろうと言う決意表明みたいな物であり、急いで必要な人に届けるために全ての人に配れば良い」と肯定派。

でも、主人は、「お金のある人や議員にまで渡す必要なく、必要とする人にたくさん渡してあげるべき。」の意見。

なんか、こんな事で家庭内討論会。滝汗

コロナで一緒にいる時間が増えて、コロナ離婚やらDVが増えるとか言われてます。

息子の職場はテレワーク?リモートワーク?になっていますが、夫婦で1日マンションにいたくないと、出勤してる同僚がいると言ってました。

確かに、我が家も一緒にいる時間が増えましたが、家庭菜園やら庭いじりやら、それなりに楽しいし。

ご飯を美味しいと言いながら食べれるのが1番の楽しみだし。

今は、コロナ離婚はないやろね。笑


Stay Home  ♪


応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎