昨日は、私が企画したものではないですが、職場で開催されたひめトレ講座を受けました。


{8C402750-06AD-4B22-AC6E-B25DC3A72AAC}

小さなストレッチポールを使った簡単なエクササイズで骨盤底筋群を鍛え、美しい姿勢を作ると言う講座です。

1回の講座で10センチ細くなった人もいて、ウエスト痩せに効くと講師が講座の冒頭で言うので、すごく期待しました。

たった1時間で?と思いましたが、
ウェストを受講前と後に測る紐まで渡してくれるので本当かと思ってしまいます。

講座自体は、骨盤やその周りの筋肉の話、さらに動く骨と動かない骨の話など、ダンスのために役立つ事も聞け勉強になりました。

しかし、話が半分で、実際にひめトレポールを使ってのトレーニングは少なくて、、、
楽すぎて。汗すらかきませんでした。

日頃の練習に比べると、なまぬるくてやった気がしなくて残念。ショボーン

ただ、自分の体を感じる、自分で筋肉を動かせる、頭で錯覚をおこさせれる、、、などの事が理解はできた事は良かったです。

あ、予備運動としてあった、バランス取りながらゆっくり渡って行くトレーニングは面白かった。
ダンサーなので、全くぐらつかず渡れました〜

{41DADA1B-774B-430D-AF1C-14AC06C62C39}


そして、、計測。
他の受講生は、1センチや2センチ減ったみたいでしたが、私は全く同じ。

そりゃそうやろ、、、な。😅

こんなの運動したうちにはいりませんから。