ころもり工房※6月の予定 | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です

 

日が長くなってきました。

私の好きな季節。

明るい時間が長いと、

随分得した気分が(笑)。

 

暦の上で今日は『芒種(ぼうしゅ)』

稲や、麦などの種を蒔く時期、実際には田植えが始まる次期のこと。

 

5周年が終わって、旬の食べ物紹介します(^^♪

 

いんげん豆、枝豆、おくら、きゅうり、ししとうがらし、大葉、つるむらさき、トマト、しょうが、みょうが、らっきょう、あんず、梅、びわ、さくらんぼ など

あゆ、いわし、かじきまぐろ、かます、かわはぎ、かんぱち、きす、すずき、とびうお、イカ、くるまえび、ほや など

 

旬のもの食べていきたいです!

 
 
 
さて、わたくし、

整理整頓にいそしむはずが、

なかなか進まない(^^;。

 

HPを作っていただいた当初から、ほぼ手付かずでして(^^;

 

HPの方から来てくださる生徒様もいらっしゃって、

これはメンテナンスを!と、思っています。

 

ひとまず、5周年の報告から、

こちらをご覧ください。

20人のランウェイモデルさんお一人おひとり

のお写真をご紹介しております。

  👇クリック

 

 

 

 

2部のスタート、

ヒーリングライア―演奏と妖精ダンスはこちら

 

 

まだまだ

フラに歌にダンス、展示と

続きますよーーー!

 

お楽しみに💖

 

 

 

では6月の予定です。

 

【ころもり工房6月の予定】

 

 ◎6月10日(月)糸の日🧵 

  

 10時~15時出入り自由

 参加費 ¥1000(積立金)

 

先月の糸の日、

積立金で購入しました刺繍ミシンで

スヌーピーの刺繍にチャレンジしてくださった方がいらっしゃいます!

 

迷彩柄のお着物に隠れスヌーピー♡

ミックスコーデ。お着物をより気軽にオシャレに着こなそうという企画。

新しい着こなしがほんとに素敵。

お仲間のみなさまもこの通り♡

こんなコーディネートご興味ある方

お気軽にお問い合わせください。

お繋ぎいたします♡

 

 

 

糸の日、映画「しあわせの森」上映会にも

たくさんの方にお越しくださいました。

 

かっこちゃんの優しく平らかな世界を感じ、

心動かし、涙を浮かべて観てくださいました。

ありがとうございました。

本当にたくさんの方に観ていただきたい映画です。

 

 

 

話がそれました(^^;

てしごと教室日程です!

 

 ◎てしごと教室(7.9.11.16.17.121.25)

  一日定員3名 

 

 10時〜15時(昼休憩1h)

 2h 2000円(午前のみ・午後のみの方)

 4h 3000円(一日ご利用の方※昼食お持ちください。)

  延長料金1hにつき 1000円

 

 【現在の御予約状況】

    7日(金)   3名様 🈵

    9日(日) 2名様 残1

  11日(火)      残3

  15日(土)午後のみ 1名様 残2

  17日(月) 3名様 🈵     

  21日(金) 3名様 🈵

  22日(土)   1名様 残2

  25日(火) 3名様 🈵

 

 

◎和裁の日 第2、第4水曜日

  

  6月  12日(水)

  6月  26日(水)

      7月  17日(水) 第3

  7月  31日(水) 第5

 

  定員5名

  2h2000円(10時~5名)(13時~5名)

 

※午前午後通し可。お昼ご飯お持ちください。

※和裁に関すること、メニューは それぞれ持ち寄ったもの なんでもOK

お直しなどもあり 、浴衣縫う、嘘つき襦袢、 替え袖えetc.

 お気軽にご相談ください。

 

 

お着物のこと色々相談できますよ―――💖

作品展のランウェイで

自分で制作された浴衣纏われました!

美代子さん素敵でした!

 

 

 

先日訪れたとっても素敵な場所を

一つご紹介します!

 

 

『和池(ワチ)の大かつら』

湧き出る千年の水

癒しの森 たじま高原植物園

標高666メートル

自生植物約2000種

感動🥹でした。

1000年以上の歳月、

ここに佇み続けるカツラの木。

重なりあう葉と葉の間から漏れる優しい光、

たわわに流れゆく水の音、

その空気空間はとても清らかで美しく、

森の妖精になった気分。

心はしゃぐ。

そして、穏やかに。

ずーっとここに居たい。

そう思わせてくれる場所でした。

母なる大地。

太古の泉。

心洗われます!

機会あればぜひ行ってみて下さい💛

 

 

 

 

 

 

 てしごとを楽しむ居場所です。

着物リメイクやってみませんか。

お気軽にお問い合わせください😊

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!