ころもり工房※5月の予定☆作品展ご報告 | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 

5周年作品展、

『あなにゑや』、夢のような一日から

アッというに一週間が過ぎました。

あれ?10日かしら(^^;

 

沢山の方々のお力をいただき、

素晴らしい作品展となりましたこと

あらためて御礼申し上げます。

 

手をかけ、時間をかけ、

想いをのせて作る大好きな世界。

 

関わってくださる皆様と一緒にに創り上げることは、

さらにその喜び数百倍✨

 

大きな大きな笑顔の輪が波紋のように

広がっていく感覚に

胸が熱くなります😭

 

カメラマンの久実ちゃんから

何とも嬉しそうな私の写真が届きました!

 

ミュージカルで火の粉役の私。

 

友人が用意してくれたくす玉🎊♡

 

幸せいっぱい💗

 

 

お伝えしたいことは山ほどあります。

なかなかまとまらないので、

小出しで(笑)

 

私の着ているアンサンブル!

ワンピースに見えて

上下別々になってます!

 

紬の着物コートから制作

まるまる使いました。

残り切れほぼ無し。

 

 

 

縞を縦につかうか、横に使うか、

限られた生地をどう使うか、

ピンを打ったりはずしたり

 

制作過程は

とっても楽しいです!

 

 

 

今日は集合写真お届けします!

みなさまの輝く笑顔✨

最高幸せ!!!!

ありがとうございました!

 

 

 

 

ご報告が遅くなった言い訳させてください。

 

記念すべき4/27終演直後、

その余韻に浸る間も無く、

御礼もご報告も

全てをドロン。

 

 

長男の4/28挙式、披露宴パーティー、

ベトナム🇻🇳ダナンへ。

(コロナ禍入籍のみでした)

家族は先に出発(-。-;

追いかけて一人旅。

伊丹→羽田→仁川(韓国)→ダナン(ベトナム)

国際線乗り継ぎ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️必死(・・;)

挙式直前にギリギリ到着💦

 

全ては無事に終了❗️

 

家族と一緒に無事に帰国できました♡

 

なんともわたしらしいドタバタ劇🤭😆

ドキドキハラハラ張り詰め感、

大丈夫大丈夫と言い聞かせ、

なるようなると何度唱えたことか。

周囲の皆様、家族に支えられ、

私があるんだとヒシッと実感します。

あー、幸せものだなー😭💕

 

 

 

5月は先ず整理整頓✨

次なるステージへと夢描いていきます♡

 

色々とお世話をおかけしておりますこんな私ですが

これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

美しいダナンの景色をどうぞ♡

 

 

 

お待たせしました!

 

5月の工房予定です!

 

【ころもり工房5月の予定】

 

  ◎5月10日(金)糸の日🧵 

  通常10時~15時 ですが、イベントのため延長します16時まで。

 

今月はイベントデイです!

いつもお世話になっている和裁士千種さんからのご案内です!

ハートフルなとっても素敵な映画です!ぜひ💖

 

しあわせの森の上映会をします!

ころもり工房でテレビのモニターにて💚

 

・5月10日糸の日

・場所:ころもり工房

・上映会費1100円

・10:30開始12:30まで ※午後てしごとできます。

 

10:30に始めますのでそれまでに来てください。

 

かっこちゃんのことを説明するにはあまりにもいっぱい伝えたいことがあり過ぎて

すごく長くなってしまいます。

また当日に♡

 

本の出版は30冊を超えます。

・魔法の文通(赤塚さんとの共著)

・魔女モナの物語1、2の改訂合版

・魔法の国エルガンダの秘密

・おはなしノート

・にっしいと弾く満天の星かっこちゃんのウクレレ本

・かっこちゃんが道案内する星の王子さま大切な花を心にひとつ改訂版

・銀河鉄道の夜イーハトーブの賢治さんへ

・きいちゃん英語版

・リトは英語版・韓国語板・中国語版・ドイツ語版etc

 

 

 

 

 ◎てしごと教室 (12.17.27.28.30)

  一日定員3名 

 

  10時〜15時(昼休憩1h)

  2h 2000円(午前のみ・午後のみの方)

  4h 3000円(一日ご利用の方※昼食お持ちください。)

  延長料金1hにつき 1000円

 

 【現在の御予約状況】

  12日(日)  

  17日(金) 1名様

  27日(月)

  28日(火) 2名様

  30日(木) 1名様

  

      来月以降の御予約も承ります。

      お問い合わせください。

 

 

◎和裁の日 第2、第4水曜日

  

  5月  8日(水)

  5月22日(水)

 

 

  定員5名

  2h2000円(10時~5名)(13時~5名)

 

※午前午後通し可。お昼ご飯お持ちください。

※和裁に関すること、メニューは それぞれ持ち寄ったもの なんでもOK

 お直しなどもあり 、浴衣縫う、嘘つき襦袢、 替え袖えetc.

 お気軽にご相談ください。

 

 

お着物のこと色々相談できますよ―――💖

 

 

 

 

作品展のランウェイで自分で制作された浴衣纏われました!

美代子さん素敵でした!

 

 

5周年の様子、

追々ご報告いたします!

 

約130名

沢山の方にご来場いただきました!

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!