今年もあと10日です。今年を振り返ります① | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 

今年の反省点、

ブログを綴れなかったことです。

 

100日ブログを毎日書いた時もあったのどこに

 

なぜか、、、。

 

自分の中の迷いです。

世の中の発信のstyleが随分変化してきたなーと感じていて、

自分はどこがむいてるのか、

何を伝えたいのか、

そこかなー。

 

工房へはHPから辿ってきてくださる方が増えました。

インスタの作品ページから来てくださる方も。

FBのお友達も沢山来てくださいます。

 

頭が整理できないままですが、

 

ブログは私の原点。

 

今年の締めくくりはブログで(*^^*)

 

 

明日、12月22日☆冬至

太陽は冬至を境に再び力を取り戻します。
 

今年最後の糸の日しめ縄WS。

 

今年のしめ縄はちょっと特別な形

昇竜をイメージされたとか。

 

龍の尾です。

 

来年は辰年デスね♡

運気がとてもいいそうです!

 

 

歳神様をお迎えするお飾り

縁起ものモリモリに盛り付けて

ばっちり準備できました❣️

 

それぞれのしめ縄さん

 

来年の一文字もみなさまの心に抱きながら

しめ縄飾りに願いをのせました。

 

 

想い馳せながらの変な顔( ´艸`)

来年の一文字

 

 

私は『織』

 

縦糸、横糸、織りなす布。

みなさまとのご縁の糸を織り上げていきたいと

思います💓

 

そして力を入れていきたいのが裂き織りの世界

やっぱり大好き💖

image

 

 

あとはしめ縄28日に飾ります🥰

美味しいスウィーツに舌鼓✨✨

 

今年も糸の日締めくくりましたー!

みなさまありがとうございました🥰

大好きな史ちゃん先生

来年もよろしくお願いします。

 

 

なんか少し年末な感じが

してきましたー🤣笑笑

 

 

なんとこのさき織り

北海道ニセコ、友人の新店舗に飾ってもらいました(*^^*)

そのお話は次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のお教室の様子です💖

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ✨✨✨📢

ころもり工房5周年作品展

開催日、場所、

決定致しました❣️

 

2024年4月27日(土)

ゴールデンウィーク初日

旧岡田家酒蔵

旧石橋家住宅一階和室

※伊丹ミュージアム内

 

先日企画書提出、使用許可いただきました✨✨

みなさまと最高に楽しい1日にしますよー!

どうぞご予定下さい💓🥰

よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!