マナブちゃん 今年初めての皮膚の診察へ | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます

先日 マナブちゃんと一緒に病院へ行ってきました

⬇︎診察の為 胸元が見やすいハーネスを着用(水玉)してY字リードを使用していますので ご安心くださいね😊




さて アトピー性皮膚炎のあるマナブちゃん〜保護された時のマラセチアは完治しておりましたが…

暑かったり ジトジト雨降りだったり〜チッコの後もしっかり拭いているつもりでしたが お腹の辺りに湿疹が増えたような…ガーン




マナブちゃんは週に一度のシャンプー(梅雨になり薬用に戻しました)と 毎日のケアでステロイドなどのお薬を服用しなくても 

しっかり眠れているし いつ見ても可愛いし💕最高に甘えん坊だし💕ごはんもモリモリ食いしん坊だし〜日々穏やかに生活出来ていると思っていたのですが…




近頃「あ〜真っ赤だね💦」「毛が抜けちゃって酷いね💦」と言われる事が重なりまして😭

今のケアは本当にマナブのカイカイに合っているのか?湿度も上がり マラセチアは防げているだろうか?などの心配も出てきて…




ブーちゃんの皮膚に関しては 今年初めての診察〜ドキドキしながら院長先生にお話を伺ってきました💦




結果‼️マラセチアの再発もなく笑い泣きお腹のポツポツを掻き壊して炎症を起こさないようにお薬をいただいて

院長先生からは「日々のケアもいいですね😊」と言っていただけてホッとひと安心…よかったぁ〜😭




人が手をかけてあげなければ この子達はどんなに痒くても辛くても我慢するしかありません

マナブのお肌が真っ赤なのも 毛が抜けちゃっているのも私の責任で 可愛い可愛いマナブちゃんはイイコに毎日ケアをさせてくれています




私はマナブの笑顔が大好きなので いつも笑っていてほしい爆笑💕

アトピーも含め 今のままの可愛いマナブの全てを おっきな愛情で包んでくださる未来のママさん〜お薬が効いてお腹のポツポツは治りましたから安心してくださいねチョキ

マナブに寄り添い 生涯守ってくださる本当のご家族様をお待ちしております




マナブくんとみりんちゃんはアグリドッグレスキューの保護犬です

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

応募フォーム  よりご応募ください


当会では保護犬の預かりさんを募集しています
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます

 また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています


お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  



今日もいちにちありがとうございました

おやすみなさいませ