makoさんのダブルリード試作第1号なり〜 | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます

雷さんが怖いそぼちゃん雨の降る前〜ゴロゴロ聞こえない涼しい時を狙ってお散歩

ここ1週間 makoさんのダブルリード試作第1号を使わせて貰っています




「今日はゴロゴロ神様 来ないよね?」

引きの強いそぼちゃんでも ショルダータイプなので安心〜それに両手が使えて楽チン




今までダブルリードは持ち手が2つになるので ハーネス側は手首にかけ ひと巻き握り

首輪のリードは カラビナで自分のベルトにしっかり繋ぎ〜などとしておりましたが

makoさんのダブルリードなら 持ち手を取り落す心配からも解放されています




小型犬用のダブルリードを作って〜とmakoさんに提案してくれたのはさくらさん 

私も市販のY字リードを 色々と試してはみたものの〜どうしても小型犬には負担を感じていて

例えば〜ナスカン(金具)が大きいし重いし幅広だと気にするしなどなど




ちびっこわんこにも 負担の少ない(何より軽い)ダブルリードがほしい〜

人もわんこも一緒に 毎日のお散歩を楽しく安全に使えるリードがほしい〜

きっと我が子を思うママさんなら 皆さんが願うことですよね〜




お預かりした試作第1号〜そぼちゃんのように(5.7キロ) 小型犬でもちょっとだけ大きくて可愛くて

ずんずん らんらん歩いてくれる子には 申し分ないぴったりの仕上がりでした

makoさんありがとうございます




もっと小さい子でも 初めてリードを着けるような子でも負担なく使えるように

makoさんに ワガママなお願いをいくつかさせていただいて〜

またまた試作品第3号の製作をしてくださるそうで〜す 嬉し〜いっ




「あっ雨さん 降ってきちゃったょ〜」

お散歩が大好きなそぼちゃん本当のママとらんらん出来る日はいつかな

そぼろに寄り添い 生涯守ってくださる本当のご家族様をお待ちしております




そぼろくんはアグリドッグレスキューの保護犬です

 


譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

応募フォーム  よりご応募ください


 当会では保護犬の預かりさんを募集しています。
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます。

 また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています。


お問い合わせはこちらまで お気軽にどうぞ〜

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  



今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ