頑固っちと「フリマのお知らせとお願い」 | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます

日夜 色白男子を目指して お手入れを頑張っているハニーちゃん

目の周りのガビガビだった皮膚も ピンク色になってきました


{942881C8-939B-47D0-A604-33D8F0ACA84B}


「マルっ子は 毎日キレイキレイするんでつよ

そのとおり〜怠けると小さな毛玉も どんどん大きくなっちゃって

余計に手間と時間がかかるから その日の毛玉はその日のうちに

基本的には大人しくコーミングをさせてくれるハニーちゃんですが

ハサミやバリカンとなると いやいやイヤイヤ〜〜と蹴りが出る

1度 嫌だぁ〜となると 意外と頑固っちなハニーちゃんなのです


{EB73085F-4BEA-4768-9282-776639B35573}


「ふんふんふん…この子は誰でつか?」

可愛いでしょう〜りとままさんに頂いた かわゆいマルたん

ハニーのお顔とそっくりさんに作ってくれたんじゃないかな〜嬉しいね

コツコツお手入れして マルたんのように 真っ白ふわふわぁ〜になっちゃうょ


{EDAA0530-D8B2-4E03-A9E9-635A7C8765A8}


そういえば…以前 かかりつけの動物病院の受付で

「毛が抜けるし 手入れが面倒だから短くカットして欲しいんだけど…バリカンで」

そうトリミングの予約も無しにブツブツ言っている方がいましたが

キャリーの中を見たら 長毛種の猫ちゃんだったのですょ

抜け毛やお手入れが面倒なら 最初から長毛ではなく違う子を選ぶべき


{36965A01-DED5-48D3-A353-B7D59B2C99B5}


私は「飼いたい子」と「飼える子」は別だと思っていますので

この気持ちは 大切な預かりっ子にしても同じです

私も頑固っちなので この気持ちは変わりません







お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

 応募フォーム  よりご応募ください

 

 

今日もいちにちありがとうございました
おやすみなさいませ