得意技 | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます


家の中では元気に走り回って 遊べるようになってきたニッキさん

ではお散歩風景はと言うと〜ガタガタブルブルッと震え出してしまいます


{9BA3AE65-0689-4253-BD7A-7D5F7CA54109}


「お外はこわいから ぼくきらいなの

家の中で私が歩いてもニッキが怯えなくなってから始めたお散歩

天ぷらが立っているだけで側に来る事が出来なかったので 先ずは抱っこ散歩から始めました 


{CED3A1F5-C5B4-4B99-B3F0-AA03F5223F33}


「赤ちゃんみたいでも ぼく抱っこがいいです 

人も車も滅多に通らない畑が点在する住宅街が今のお散歩練習コース

ニッキはビビリですが好奇心はあるので 興味を示した所にいつも降ろします

が!ここで

{93D6F79C-297E-48A3-A7FA-36FEC8FAD558}


ニッキの得意技「座り込み」をご披露いたしましょう

うまい具合に天ぷらの踵におちりを乗せて〜

{EC8BABE3-0822-4C78-A99F-6848456FB71C}


「ほんとにだれも来ないかな?」

誰も来ませんょ〜意地悪なんてさせませんょ〜

{A1B5B796-A00F-4874-B067-71FFC1DD877A}


いつも緊張しているせいかお口をペロペロ

天ぷらが動かない限り 何分でもずっと座り込んでいます

なので 「おいでおいで作戦」で歩かせようと思ったら 天ぷらの歩みと共に足と足の間を移動するニッキさん


{2166E5BA-7057-476E-B392-511C56051068}


踏まないように ニッキに足を当てたりしないように緊張感のあるお散歩が続き

最近 やっと私の右や左をチョロチョロ歩ける様になってきました

でもニッキが歩いてる時 私は足元しか見ていないので画像は撮る余裕がありません


{59274000-5397-4AAC-9EFD-98CDBA2A436C}


雨戸を開け閉めする音や自転車のブレーキ音など 何かに驚くとすぐ足の間に逃げ込んでよじ登り


{3902368E-D480-40D3-A2EE-7C7C38D8FBE0}


ニッキさんつかの間の現実逃避ちう


{9DE3AF26-5BAC-4210-90CB-66DC33B84737}


まだまだ経験不足のため お散歩を楽しむ事が出来ないニッキ

そろそろ涼しい日を狙って みんなでゆっくりいつもの公園に繰り出そうかね

お家の中でも走れるようになったんだから お外もゆっくりニッキのペースで進もうね


{1B4006AE-F264-4C55-935C-87E66423A0D7}


ニッキくんはアグリ犬猫里親会の保護犬です


お問い合わせは こちらまで

aguriinuneko10@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します


里親希望の方は譲渡条件をお読みいただき

アグリ犬里親希望アンケートよりご応募ください


今日もいちにちありがとうございました

おやすみなさいませ