頑丈な100均皿、ついに買い替えの時 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

お皿を選べるようになった、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




我が家にあるお皿。


※過去記事から


これで全てです。



ほとんどのお皿は、実家で使っていない物を、結婚する時に貰ってきました。

お茶碗は夫婦2人でデパートへ買いに行き。

他の足りないものは100均で買い揃えましたキョロキョロ
コップはほぼ貰い物。


お椀あたりは、後からレンジ対応可能なものに買い替えたりしましたが。

基本的には結婚したときから使い続けてきましたニコニコ





そんな中、使用頻度の特別高いこちらのお皿下矢印



100均で買ったものですが。

結構重くて、洗っている時に滑って落とすなんてことがたまにありましたが。

めっちゃ丈夫びっくりマーク


割れないのですよニコニコ


なので、あと何年でも使えると思っていました。



思っていたんですけど。



先日、夫が洗っている時に手が滑ったようでアセアセ

割れるまではいかなくても、欠けてしまいました赤ちゃんぴえん


2箇所。


少々なら使い続けようと思ったのですが。

角があるので危ないし無理かな真顔



と思いながら買いに行くのが面倒で、この状態で2か月ほど使いましたアセアセ

そしてやはり、
洗うときに周りをぐるっとすると、手を切りそうで怖いのですよね不安



なので、ついに買い替えましたびっくりマーク


左が新しいお皿ですキラキラ
見ればわかりますね、、



理由あってお金がなく、100均で買うしか選択肢がなかった結婚当初。


次に買うときは、お金を気にせずにオシャレで素敵なお皿が買いたいお願い


と、密かに憧れていました。



2枚購入して2,000円ほどしましたが。



夫と2人で悩みながら選んだお皿。

大事に大事にしていこうと思いますニコニコ飛び出すハート



そして陶器なのにすごく軽くて感動していますキラキラ



割れている方も夫が家庭菜園で使うとか使わないとか、、?
そうやって捨てられずにいつまでもあるやつ。



新しいお皿も長く使いたいので、割らないように気をつけようと思います。



それでは〜流れ星