すぐに情緒不安定になる女 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

おそらく要領が悪すぎる、ごま子です不安

そしてすぐにキャパオーバーになる




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




すぐに情緒不安定になる奴。


それは私ネガティブ



実は今年に入ってから仕事量が増えたのですが、

増えた仕事を処理しきれないのです笑い泣き
以前は別の人がやってた仕事を追加でしている
なぜなら人がいないから😭


表面的には処理していますが、内容を詰められていなかったり、抜けが増えたり。



次はもっとココに気をつけなくちゃ滝汗

と思うことも頻繁にあり。


頻繁にありすぎるので、何を思ったのか、何を考えていたのかも忘れる。

大事なことすら忘れる。


要領も悪いので、残業しても終わらないオエー



ここ最近、残業はもちろん、休憩を削って働いても業務が終わらず。

でも立場的に他の人の仕事のフォローもしなくてはいけない。

そして私の仕事はますます遅れる。


昨日は涙が出てきました笑い泣き
皆は帰ったので部屋に1人でした



業務量が増えた当初、上司たちは

「出来るだけフォローするからお父さん

と言ってくれましたが。


そんなもの、常套句ですよねチーン



知っていました。

以前に1度業務を増やされた時も、同じように言われましたが。

誰一人として

「負担が増えたけど大丈夫ですか?」

なんて聞いてくれませんでした。


こちらから相談しても

「どんな研修を受けたら仕事に活かせますか?お父さん

と、何故か研修を受ける羽目になり。


日々の業務に追われながら、研修を受ける時間の確保や課題にも追われるという。


ワケワカメな事態に陥りましたオエー
研修自体は良いことなのだけどね、、


そしてそれ以降、上司には絶対相談しない、と心に決めました真顔



同僚は

「大丈夫?仕事量増えて大変だよねお母さんアセアセ

とは言ってくれますが、

「出来る仕事があったら手伝うよお母さん

とは絶対に言ってくれません真顔


そりゃあ誰だって自分の仕事が増えるのは嫌ですからね。


そう言うもんです。


私、頑張れるかな、、昇天


辛くて半泣きで食べるおやつ赤ちゃんぴえん


いわし魚しっぽ魚からだ魚あたま

美味しいよだれ



フィナンシェも( ;∀;)



健康に良くないのはわかっているけど、


食べなきゃやってられない。



今日を乗り切ったら、とりあえずは週末。


頑張ります笑い泣き



それでは〜流れ星