夫の5月給与額と収入総額 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

仕事が大好きだった、ごま子ですニコニコ過去形



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花



24日は夫も給料日でしたが。

給与額は

250,000円

でした〜ニコニコありがと〜




そんなわけで、我が家の5月の収入総額は

妻の238,000円と合わせまして


札束488,000円札束

となりました〜。



今月は夫のお給料が多めでしたちゅー



と書きつつ。

ふと、
20数万円を多いや少ないやと、、

マネカテによくいらっしゃるような、50万前後稼いでるような方からしたら。

どちらも少ない金額よね笑い泣き


と、突然我に返ったのでした真顔
だからといって、それを笑うような方はいないのでしょうけど。
、、、いませんよね?




仕事用に欲しい。月毎に書類を分けたいのです🤔

安月給な我ら夫婦にやり照れ
基本ぼんやりと生きています


夫も私も、学生時代頑張ってこなかったので仕方ないと思っています。

でも私みたいに高卒のパート入社でも、大手上場企業の社員にしてもらえるのだから。
何とかなる場合もありますニコニコ
ココイチの社長さんのような一例もありますし。

たまたましっかりとした福利厚生を求めて、大手企業にパートとして入ったら、社員登用してもらえただけの話なので、運要素が大きいですが滝汗


高卒だから中卒だから、と腐らずに、
やりたい仕事があるならその仕事の勉強、
今の仕事が好きなら、今の仕事を突き詰める。

そうやって、一生懸命働くときっとどこかでチャンスはあります。

ない場合もあるかもしれません😭



逆に仕事が好きで頑張っていたら、私のように乗りたくもない昇進レールに乗ってしまうこともありますオエーそして仕事が嫌いになる



思うようにいかなくても、人生は何とかなる。


なので今日も皆で頑張りましょうねウインク
なぞの締めくくり



それでは〜流れ星